見出し画像

452*今日の成長を積み重ねる

毎日なにか少しでも成長していると感じられたら、それを毎日少しずつ繰り返していければ、気がつくと大きな成長や変化になっていくと思います。

私はストレスを感じると爪をいじる癖があるのですが、今日はあまりいじっていなかったような気がします。

スーパーで普段なら甘いものを色々買ってしまうところ、今日はフルーツヨーグルトを。我慢というより、不思議と今日は甘いものに目がいかなかったような気がします。

仕事忙しい?と他部署の人に聞かれて、いつもは「少し余裕が出てきました」とか答えてしまうところを、「今はちょっと余裕がない」と言えるようになったのも成長かもしれません。

愚痴をこぼすというよりも、今は余裕がないと受け入れることで、その状況をどうしたら改善出来るかという方向に考えられるので。

今日の小さな成長は、1年後の大きな成長へ、10年後の大きな変化へつながるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?