見出し画像

【毎日note*150日目】「奇跡の人」と呼ばれた女性


ヘレン・ケラーの家庭教師として知られるアン・サリバンの話。

「奇跡の人」と呼ばれる女性サリバンの、献身的なサポートは、組織での教育や目標達成にも繋がると思います。

ただ奇跡が起こるのを待つのではなく、その時の自分に何ができるのかを考えて行動し続ける人が奇跡を起こす。

多数の人が無理だと思っても、決して諦めない。その相手なら何を求めるかを考えて、本当の意味で寄りそうことができる。

そういう人のことを「奇跡の人」と呼ぶのだと思います。



ちなみに、この話は、テンポスホールディングスの森下会長がfacebookで投稿されていて知りました。

アン・サリバンを救った1人の看護師の話。
彼女もまた、「奇跡の人」であったと言えると思います。

映画にもなっているそうなので、是非見てみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?