見出し画像

【毎日note〈59日目〉】挑戦しなければ始まらない

今日は、元宝塚歌劇団トップスターの姿月あさとさんの記事より。


「挑戦しなければ始まらない」

本当にその通りですね。

頭で色々と考えていても、行動しなければ机上の空論で終わってしまう。

アイデアそのものは無価値。

形にすることで、初めて価値が生まれる。

舞台もまさにそうですよね。
脚本が素晴らしくても、それを演じてくれる役者がいなければ、作品は完成しない。

役者たちの努力があって、それを観て感動してくれる観客がいて、初めて舞台として作品になる。

挑戦しなければ始まらない。

まずは小さくでも行動してみる。

その結果がダメでも、その行動した勇気は、必ず次の成功に繋がるはずです。

私もなかなか踏み出せないことが多いですが、まずは一歩でも前に踏み出す勇気を持って行動したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?