見出し画像

日本一周 7日目(鳥取)砂丘とまつやホルモン店で大満足

日本一周の旅がスタートして一週間が経過しました。
人生の中でもこんなに濃い一週間も中々ないと感じています。
今回は土日での移動と観光だったので、移動はある程度にしてその場所でしっかり楽しむようにしていました。

旅をしていて思ったのが、その日にしたいことは2つか、多くても3つくらいにしておいた方が良いです!旅をするにも体力と健康と安全が大切なので、詰込み過ぎると予定に追われて安全性も欠きますし、何より折角の旅が楽しめなくなってきます。やりたいこと、行きたいことの優先順位をしっかりと決めていくことをお勧めします ^^) 

さてさて、土曜日は鳥取でした。
お昼は鳥取砂丘に行ってきました。その壮大なスケールに驚きです。
ここに居るだけで大抵の悩みは吹き飛んでしまいそうです。
歩くのには苦労もしましたが、旅中は運動不足になりがちなので
これも運動と思って頑張りました笑

とにかくでっかい!
飛べそうな空

土曜日なので観光されている方も多かったですが、環境自体が大きいので
しっかり余裕をもって楽しめます♪ 犬の散歩をされている方もいて、犬が可愛かったですね🐶

夜は「まつやホルモン店」さんでご飯でした。
ここは「孤独のグルメ」という番組で紹介されたことのある場所で、
私たちも何度も繰り返して見ていました。
まさか旅中にここに来れるなんて…!!来る前からテンションが上がっていました。
看板も店内もお店の方々もテレビで見たそのままで(当たり前ですが笑)感動しました★
しかも座った席は五郎さん(孤独のグルメ主演の松重豊さん)のお席でした!!
名物のホルモンそば、オーカク、サイコロステーキ、ウーロン茶と、
五郎さんが注文されたものを頼むというマニアックぶり。
店主さんも笑われていました。店主さんをはじめ、お店の方々も良い人でお話が面白く、終始楽しい夕食となりました。是非また来たいですね(^^
帰りには私たちのステッカーも渡すことが出来てお店に貼っていただけるということです。ありがとうございます!!

腹が…減った
楽しくて美味しい最高の時間でした
サイコロステーキ にんにくチップが最高
名物ホルモンそば 米にも良く合う~♪
店内には松重豊さんのサイン
店内の雰囲気もお客さんもわきあいあい♪

店主さんには「また来てね~気を付けてね」と言っていただき、絶対にまた来たいと思いました!文章で伝えきれないくらいに美味しいので、皆さん是非行かれて下さい♪

楽しくてボリュームがすごくなりそうなので、日本一周8日目はまた別で書きます。
皆さんも最高の人生を!
ワタワタ

わたがしアフロ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?