見出し画像

<手帳人物スケッチ>365 JR総武線  2015

JR総武線 (2015)
マイブック(新潮社) ペンと色鉛筆

 今となっては、線描した人物が、外国人だったかどうか忘れてしまったので、西欧系の白人の乗客と決めて彩色しました。
 欧米系の白人ときくと、私ぐらいの年代(後期高齢者)や私の親世代だと条件反射のようにブロンドを思い浮かべる傾向がありましたが、近年は多様な髪の色があることはさすがに若い年代は分かっているのではないでしょうか。

 ここでは赤毛を選びました。ついでに50年代の黄金期のアメリカを思い起こさせる深紅の口紅とマニキュアを塗ってみました。

JR総武線 (2015)
マイブック(新潮社) ペンとインク

 前回の記事は下記をご覧ください。

 

この記事が参加している募集

私の作品紹介

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?