見出し画像

<手帳人物スケッチ>296 銀座和光ビル前横断歩道 2014

銀座和光ビル前の横断歩道

 この日は当時通っていたスケッチ教室の野外スケッチの日でした。都会スケッチでは、人物を都会風景の中に入れることがポイントです。そこで銀座とすぐわかり、しかも人々が行きかうこの場所を選ぶことにしました。
 右手前の赤紫の物体は三越デパートの入り口にあるライオン像です。
当日は本格スケッチの前に、「マイブック」に次の画像で示すラフスケッチをして”ペンならし”をしました。
 そのあと本格スケッチに移り、2時間ほどF10水彩紙で線描をしました。彩色した完成作品を参考までに末尾に示します。

銀座和光ビル前の横断歩道
(参考)銀座和光ビル前の横断歩道 F10 ペンと透明水彩 2014

 前回の記事は下記をご覧ください。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?