【中性脂肪】糖質制限始めました【高い人へ】

よぉ、諸君。

俺は6月に入ってから糖質制限を始めた。

それはもちろん、

これからの季節肌の露出が多くなるからだ。

しかし、

決して糖質を摂取しないのではなく、

玄米や、

全粒粉パンなど血糖値が上がりづらい、

炭水化物を食べている。

それと野菜と魚、

毎晩は納豆(大豆)を食べている。

これにより脂肪はかなり付きづらくなるはずだ。

その話をしていて思ったが、

そもそも日本人は、

中性脂肪が付きやすい。

中性脂肪とは簡単に言うと、

血液の中の脂肪だ。

つまり、

わかりやすい表現だと、

血液がドロドロ

ってことだ。

血液がドロドロだと、

もちろん脂肪は付きやすいし、

動脈硬化の恐れがある。

でもそれってなんで日本人が多いの?

それは簡単だ。

日本人の主食が白米という血糖値爆上げ飯というところだ。

血糖値が上がっている時に脂質と結びついて脂肪となる。

では、

糖質取らなければいいのか?


続き↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?