見出し画像

【タイ現地より】経営破綻したタイ国際航空(TG)と触れ合える場所♪

皆さん、サワディーカップ♪KENです!
タイ人の笑顔に癒される今日この頃、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

このコロナ渦で最も打撃を受けた業界、それが私の働いている観光業界ではないでしょうか。

タイからの訪日インバウンド(タイ人が日本を楽しく旅行!)業界も大きなダメージを受けておりますが、航空会社はその打撃の大きさたるや、想像をはるかに超えるでしょう。

タイの航空会社は、コロナ渦の影響を受けてタイ国際航空(TG)とNokscoot、NokAirが経営破綻を申請しており、TGとNokAirは最高裁判所に会社更生法を活用して復活を狙っている状況です。

タイで働き始めるぞ!と意思を固めて、日本からタイに来るときに使ったのはTGでした。


思い出のTGに触れ合いたい^^

そう思って向かったのがTGが本社で運営するカフェ「Royal Orchid Restaurant and Canteen」です♪

画像1

場所は、地図の上の方にあって、バンコクの中心地から車で約25分程度♪

画像2

レストランの中は、飛行機の座席になっていて、まるで飛行機の中で旅をするかのような感覚を味わえます☆

食事はもちろん、

画像3

画像4

様々な工夫が凝らされた美味しい料理がサーブされます!

私が個人的に感動したのは、CAさんがとても丁寧な接客サービスで、各テーブルを回りながらサポートをされている姿でした(*^^*)

飛行機に乗っているときにも、TGのCAさんには「眠れないのであれば、温かいお湯をご用意しましょうか**」などと声をかけていただいて、とても助けられましたが、そのような記憶がよみがえるような素晴らしい接客で、むちゃくちゃ嬉しかったです^^

画像5

ちなみに、メニューの右上の「Mixed Seafood Yakisoba(ミックスシーフード焼きそば)」にご注目ください!

これがまた最高においしかったです!
大阪から本場の日本人シェフがきて作っているそうで、大阪人の私も大大大満足!!

価格は160バーツとタイの中だと少し高いですが、コスパは最強だと感じました**

画像6

食事後は、このような旅客機への入り口まえでの写真撮影や

画像7

TGのかわいらしいグッズが買えます!

私は、

画像8

このTGティーシャツと、

画像9

プロペラ型スピーカーを購入しました!
なんと、こちらのプロペラが音楽が流れ始めると回って、扇風機にもなるという優れもの(*^^*)

TGカフェは、接客サービスの質、料理の味、実際に楽しめる写真スポットに、優れものが安く手に入るお土産コーナーと、最高のカフェでした(*^^)v

===

旅行気分を味わいたいなという気持ちもあって先輩と行ってみましたが、行ってみてよかったですし、改めてTGにコロナを乗り越えて、これからも日本とタイの架け橋になっていただきたいと感じました!!

ちなみに、

TGは、成田便を2021年1月3日より週三便、関西便を週一便で回復させることを発表しております!

今後、どのような展開で渡航制限解禁になるかわかりませんが、TGのように、多業種にチャレンジしながら、日本の観光地の皆さんとも現状に立ち向かっていきたいです!

わっしょい日本、わっしょいタイランド!!!


いただいたサポートで、あなたの地元についてタイ人目線で記事を書かせていただき、タイテイストで魅力をPRします🎉ขอบคุณครับ あと、日本観光をタイ人に広めるFacebookアカウントの広告代として大切に使わせていただきます☆一緒に日本の魅力を発信しましょう(*^-^*)