見出し画像

【東南アジア】タイに来たら面白い&その時流行りの食べ物やお菓子探してみて♪

早速ですが、

皆さんにクイズ!!

当記事のトップ画像に写るKENが心躍った「今のタイの流行りフード」は、次のうちの何でしょう♪

①チョコレートアイスクリーム
②生チョコが詰まったチョコ&コーン
③コーヒーが注がれたチョコ&コーン
④パクチーアイスクリーム

それでは、ターイムショック!笑

・・・

・・・

皆さん、回答は出そろいましたでしょうか!

答えは、

③コーヒーが注がれたチョコ&コーン

でした!!!

今まで、様々なコーヒーを飲んできましたが、このコーンの中に注がれたコーヒーを飲んだのは人生で初めてでした♪

コーンの中は、コーヒーが漏れ出してこないように、分厚いチョコレートでコーティングされています☆

お味も、ビター寄りのコーヒーに、甘さ控えめの濃厚チョコが解けて、絶妙なハーモニーを生み出します!

また、時間が経つにつれて味も変わるので、ずっといろんな味を楽しめて「飽きの来ないコーヒーの飲み方」とでも呼びたくなりました**

=====

ただ、このコーヒーを飲む際に、問題がありました。

それは、「どうコーヒーを飲むか!」です(笑)

突然ですが、問題です、ばばん!!

皆さんなら、こちらのコーヒー、どうやって飲みますか??

①コーンが入っているビーカーに入れて飲む
②コーンに口をつけて飲む
③コーンの先っぽを軽くかじって、下から飲む
④コーンを砕いてコーンと一緒に飲む

正解は、、、

①②④のいずれかです!!!

お伝えしたいことはただ一つ、③だけはやめてください笑

私は、途中まで②で飲んで、半分が過ぎたところで③を実行し、そして、

ズボンは写真に写せないくらいコーヒーになり、上の服も多少汚れるという惨事になりました*

=====

タイに来た時には、是非このような面白い食べ物をカフェなどで探してみてもらえると、より旅が楽しくなると思います♪

ちなみに、日本旅行をするタイ人の楽しみの一つに、

「日本の季節限定のお菓子を探して買う」

というのがあります(*^^*)

観光庁が実施した訪日外国人消費動向調査によると、タイ人が購入するものは、中国人観光客のようにブランドバックなどではなく、日用品及びお菓子が中心。

タイ人にも、渡航制限が解除したら日本のユニークなお菓子を楽しんでもらって、皆さんにはタイのユニークな食べ物を楽しんでもらえるように、私もお役に立てる事業を考えます☆

皆さんは、こんなものがあれば飲んでみたいですか?笑
お値段、260バーツ(約910円)なりー!!

いただいたサポートで、あなたの地元についてタイ人目線で記事を書かせていただき、タイテイストで魅力をPRします🎉ขอบคุณครับ あと、日本観光をタイ人に広めるFacebookアカウントの広告代として大切に使わせていただきます☆一緒に日本の魅力を発信しましょう(*^-^*)