見出し画像

【7月11日のタイ・コラート地方】ワットバーンライ(Wat banrai)へお祈りに/マイナースポット知ってみない?☺️

みなさん、こんばんわ!
KENです!

今日は、タイのコラート(東北部)に来ております**
タイの友人に「今日、一緒にワットバーンライっていう願いが叶うところにいこう!」と連絡をもらったので、

「インバウンドの再開や日本の皆さんの安全を祈るか!あ、あと、自分のタイ語テストのことも・・」

と思い、行ってみました^^

Google mapのキャプチャーですが、白色にハイライトかかっているエリアがコラート地方です♪

バンコクからコラート市内は、バスで4時間くらいかかります!

直接コラートまで到着するバスもありますが、私は途中の街が終点となるバスに乗り間違えました...!

友人と合流し、向かったお寺は

ワットバーンライ(Wat banrai/タイ語:วัดบ้านไร่)

です!

一番の特徴は、この池に浮かぶ象の建物!!

友人に「どうしてできたの?」と聞いても、
「おじいちゃんの世代が作ったんじゃないかな・・」と
ニコッと笑って答えてくれました!
すみません、また調べて追記します(*^-^*)

特徴的なのは、タイル張りでヒンドゥー教の寺院に近い「カラフルで、派手な装飾」です♪

中に入ると、荘厳な雰囲気と天井が映るきれいに磨かれた床がとても印象的**

ここは、コラートの人たちが天界へとつながる入り口というコンセプト(私のタイ語能力が間違いなければ!)ということで、天井にはとても美しい空が描かれておりました!

実は、この象さん、上に登れて周辺を見渡すことができます!
*写真の左が象さんのお鼻です!

景色を見ていただくとわかるように、バンコクとは一転した自然溢れる景色にとても癒されました!

写真に写っている黄色い服をきた女性は、なんととある有名なインスタグラマーだそうです^^
私がイヤらしい顔をしてしまっていたからか・・インスタは教えてもらえず😢今回は、若干のハプニング多めの旅になりました(笑)

様々な壁絵も描かれていて、とても神秘的な場所でした♪

私よりもスピリチュアルなことに感度が高い人がいくと、より多くを感じ取れるのかもしれません☆

ちなみに、コラートにいっておもったことは、タイの地方の方は、コロナ感染についてはもう一切気にしておらず、「ノーマル」な生活を送っているということです^^

この点から、

タイのバンコクへの訪日観光のプロモーションと

タイの地方都市部への観光プロモーションでは、訴求するコンテンツやPRの仕方を変える必要があるのかもしれない!

と気づく旅になりました**

日本もそろそろ梅雨が明けてくるころでしょうか?

タイより、日本の皆さまの発展を一緒に祈りながら、これからもタイのことを知れる面白ワクワク記事やタイからの訪日インバウンド記事を書いていこうと心を新たにした旅でした^^

それでは、皆さん
呼―よい週末を(*^-^*)
ขอให้มีความสุขในวันหยุดนะ
(コ―ハイミー・クワームスック・ナイ・ワンユット・ナ)

いただいたサポートで、あなたの地元についてタイ人目線で記事を書かせていただき、タイテイストで魅力をPRします🎉ขอบคุณครับ あと、日本観光をタイ人に広めるFacebookアカウントの広告代として大切に使わせていただきます☆一緒に日本の魅力を発信しましょう(*^-^*)