見出し画像

こどもと 美術館で 感じる ❷

こんばんは。
neLcoです。

こどもと 感じる

昨年、塩田千春展 魂がふるえる に
次女を連れて体感してきました。

画像5



自然光がさす皮と日常

カタカタ鞄

土の中。
夢の中のような。
知らない
また別の世界。

画像8

お部屋ごとにそれぞれ受けるものが違いました。
色からの影響もあるかもしれません。
次女がこれらの作品を怖がるのではないかと
少し心配でしたが
とても目を輝かせていました。

画像1

画像2

画像4

画像5

画像6

画像7

塩田千春《集積―目的地を求めて》

このカタカタ動く鞄に驚く次女。
その先に
ビデオが流れていました。
異国の子供たちが魂について話していました。
娘は『魂』の字が読めず
わたしに何て読むのと聞いてきました。
『たましいだよ』
っとそっと伝えました。

彼女は何をどう感じたのかな?
わたし
『楽しかったね』

『うん。楽しかったね』

大黒さんと長男は進撃の巨人展へ。
彼らも
何を感じたのかな???

そして長女は、
カナダ🇨🇦(夏休み留学)へ旅立ちました。
彼女もまた
三度目のカナダで
何かを感じているはず。

昨年は、それぞれに
心に刻む何かがあったなあっと
ふっと思ったのでした。

また美術館へ遊びに行こうね‼︎

最後までお付き合いくださりありがとうございました。
スキをポチッとしてくださると大変嬉しいです。

#美術館
#こども
#感じる
#森美術館
#スキしてみて
#いま私にできること
#note
#日記
#子育て

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

note毎日投稿を楽しく、窮屈に続けたいと思います。スキしてくださる方々、感謝感謝です画像を使って下さり本当にありがとうございます❥❥❥ハバネロが大好きなわたしʕ•͡•ʔ