見出し画像

Che begli occhi!!

なんて綺麗な瞳なんだ‼︎
いくつになっても素敵な瞳を持ち続けたいですね❥

さて、女性にとって(男性も…)目の下のたるみは大問題ではないですか⁇‼︎
わたしは この1年 目の下のたるみがとても気になって仕方がないです。
小皺も気になりますが、このたるみは本当に年老いた自分を認めざるを得ない状況。。。(ちょっとイヤかなり悲しいです。。。)

調べてみると「眼輪筋」の衰えが原因のようでした。眼球が本来の位置より下に下がり、これにより眼窩脂肪が押し出され、両目の下に問題のたるみが出来るらしいのです。予防方法に紫外線を浴びないようにすることと「眼輪筋」を動かし強くするエクセサイズを行うことが有効のようです。


思い出したのが、本棚に眠ったままの
『間々田佳子の顔ヨガで即たるみ上げ&小顔』本

5〜6年前に購入した顔ヨガ本
今まさに必要に迫られてのDVD開封
PC画面に向かって変顔をしてるわたしは必死で…。
顔中のいろいろな筋肉が動かされ 
翌日、顔が筋肉痛になりました

子どもたちの顔を観ていると
表情豊かで よく大きな口を開けておじゃべりしてくれます。
話すだけで顔筋トレ ฅʕ•̫͡•ʔฅ
イイデスネ

日々 ながら顔ヨガで 眼輪筋トレ‼︎

このFace Yogaも体験してみましたがこちらもスッキリでした‼︎
YouTube :Imiの美顔ヨガ Imi's Face Yoga 


画像1

長女が中学生時のデッサンをお借りしました。ありがとうね。

=========
美容クリニック
=========
クリニックでは経結膜脱脂法で皮膚を切開せずに余分な脂肪を除去し、表情に活気と若さを取り戻す方法があるようです。眼窩脂肪とクマが見られる場合は、除去した脂肪を適切な部分に再注入し、自然な形で以前の表情を回復させる方法があるそうです…
がクリニックですので高額費用が必要となりそうですね。
※眼窩脂肪とは眼球が収納されている部位を「眼窩(がんか)」と呼び、眼窩脂肪と呼ばれる脂肪があります。 年齢を重ねると眼球を囲む筋肉の衰えとともに目の下の脂肪は前方に押し出され、膨らみとなって目の下にぽっこりと出てきます。 この脂肪による膨らみは目袋ともいわれます。



note毎日投稿を楽しく、窮屈に続けたいと思います。スキしてくださる方々、感謝感謝です画像を使って下さり本当にありがとうございます❥❥❥ハバネロが大好きなわたしʕ•͡•ʔ