見出し画像

大学・研究室の徹底活用術を体系的に学ぼう

わしまる大学へようこそ!

こんにちは、わしまる です。

地方国立大学で博士号を取得し、現在は企業の研究所で働いています。

大学時代は入学偏差値の低い地方大学に通っていたのですが、様々な制度や環境を上手く使い倒し、

☑ 2000万円以上の返済不要の金銭獲得

☑ 8度の受賞

☑ 大手企業研究所へ就職

などの実績を挙げることができました。

そのような私の大学、大学院時代、そして企業研究所で働く中で気づいた生き抜き方のノウハウを言語化して文字として残したいと思い、「わしまる大学」ブログをはじめました。

少しでも誰かの役に立てば嬉しいなという気持ちで、少しずつまとめ上げていこうと思っています。


著者の研究業績(大学院時代)

主著学術論文:3
共著学術論文:15
特許:1
受賞:8
受賞(共著):7
国際会議発表:5
国際会議発表(共著):8
国内学会発表:17
国内学会発表(共著):47
研究助成:8 件 (795 万円、うち1件は就職のため内定後辞退)
給付奨学金 等:14 件 (1860 万円、返済不要)
授業料免除:360 万円 免除


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?