見出し画像

「戒め」 3年・田部井悠

自分は弱い人間である
大した能力なんてない
みんながあっての自分なんだと
最近つくづく感じる
何を書くか悩んだが
今回は昨シーズンから今を振り返るとともに
弱い自分が立ち返る原点となる
そんなブログにしたいと思う


8/15、11/14
忘れていないか?
怪我の辛さを
みんなが楽しんでいる姿を
ピッチの外で見ているだけの虚しさを
みんなを心配させてしまうことを
怪我をしたから強くなれる?
そんなことはない
元のパフォーマンスに戻るかなんてわからない
怪我はコントロールできない
ただ予防に関しては自分自身がコントロールできる
TRをやってるだけになっていないか?
怪我をしてチームのみんなに迷惑をかけるのはもう散々だ
自分がコントロールできることに全力を尽くす
もう怪我は絶対にしない
大学生活ラストシーズン
怪我なく最後まで走り抜ける

画像1


10/2
忘れていないか?
自分の無力さを痛感した日を
グラウンドには居るのに直接ピッチの上で関われない悔しさを
自分の目の前で
快が全国に導くゴールを決めた
あの嬉しさと悔しさが混じり合う
何とも言えない感情に駆られるあの瞬間を
このなんとも言えない違和感こそが成長できるチャンスだと知っている

今シーズン
試合を決めるのは誰だ?
この想いを
ピッチで曝け出そう
悔しさこそ俺の原点
胸に刻み直して毎日を過ごしていく

画像5


1/7
忘れていないか?
「当たり前」などないことを
サッカーができることも
当たり前じゃない
じゃあ自分が表現できることは何だろう
与えられた環境の中で
全力を尽くすこと
応援してくれるみんなのために
支えてくれるみんなのために
走る
闘う
コロナという未曽有の中で
正解なんて誰にも分からない
だからこそ
みんなが繋がって
支えあって
この困難を乗り越えよう

画像4


1/21
忘れていないか?
ずっと比べられてきた弟の存在を
1番の理解者であり、1番のライバル
ここまで来れたのは涼のおかげ
ただ、早稲田に来たのは涼を超えるため
これまでずっと負け続けてきた
劣等感まみれの毎日だ
ただ、この劣等感が
自分の熱量を生み出している
ここに誓おう
大学生活ラスト1年は全てにおいて勝つ
個人としても、チームとしても
人生万事塞翁が馬
最後に俺は笑う
もう一度あの景色を見る

画像2


2/4
覚悟を決めた
サッカーに振り切ると
サッカーをやり切ると
いくつもの選択肢がある中で
全てが中途半端に終わるくらいなら
やりたいことで突き抜けよう
殻を破り続けよう
自分にできることに全力を尽くし
プロで活躍するための日々を送る
口で言うのは簡単だ
行動で示す
結果で示す
応援してくれる人がたくさん居る
支えてくれる仲間がたくさん居る
自分のために、チームのために、その支えてくれる誰かのために、
ラスト1年はサッカーに生きる
自分史上最高に濃い1年にする

画像3


悔しいと思ったらまた強くなれる
育英の頃の同期がよく口にしていた言葉だ
まさしく的を得ている
悔しいを悔しいのまま終わらせない
悔しさを自分のエネルギーに変えよう

覚悟を決めただろ
立ち止まっている時間なんて俺にはない
やると決めたらやる
とことんやり切る
自分に1番厳しく
妥協は許さない
この選択が正解かなんて誰にも分からない
ただ正解にするために
やれることを全部やるだけだ
自分がどれだけ成長できるか
楽しみで仕方がない

2021シーズンも
苦しい時・辛い時は必ず来る
その時にはこのブログを見返して
また一歩を踏み出そう

後悔のない1年にする
さあ、いこう



田部井悠(たべいゆう)
学年:3年
学部:スポーツ科学部
前所属チーム:前橋育英高校


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?