見出し画像

[語学習得&多くの繋がり]が大の苦手で[今の生活をこよなく愛する]私が、なぜジョージアに旅立つのか?


⁡突然ですが、ワタクシ3ヶ月ほどジョージア🇬🇪に行って参ります🐈

[ローカロリー×田舎マイペース暮らし]という今の暮らしをこよなく愛する私がジョージアに3ヶ月近くも滞在するなんて。。。

なかなか無い機会なので、私なりの節目として
記事を書かせていただきますね。


旅に出る理由は3つほどあります📝


①『行きつけ』と出会うため
___________________


4年前にウィッシュリストを作りました。

起業するにあたって、まずは自分自身を
よーく知っておく必要があったからです。

そこでポロリと出たのが

『ただいま!と言える
 海外の行きつけがある』

という未来のイメージ👀


「移住」でも「2拠点」でもなく
「行きつけ」だそうです🤣


で。昨年の冬

たまたま見かけた
🇬🇪の景色が、そのイメージに極似していて(°_°)

『なんとかして一度行かねばねぇ』と思ってしまったという訳です(u_u)




②オモシロと出会うため
__________________


40も過ぎれば…

『居心地の良い日常』が
ある程度、調ってまいりました🙏

ただ時には『えい!』っと日常を離れ、
自分を驚かすこともオモシロに出会うためには
必要不可欠です🕺

だもんで…

ただ「🇬🇪に行く」ではなく
あえて20代30代が中心のプロジェクトに
混ぜていただく事にしました👭

本来は「日本LOVE」
「マイペースに1人で過ごしていたい」

そんなヤツですから、1月くらいに

「うゎーー!やっぱやだー😭😭😭」

となりました(p_-)


でも、まあ。
きっと出会うであろうニヤニヤのために。。。
出発までのゴキゲン取りが重要な日々です🤝



③頭の中身を更新
___________

クライアントさんが書いた私の似顔絵(笑)


フリーになってからは、気になる仕事は
ひと通りやってみました。

その中で、一番長く続いているのは
カウンセリング業です。

クライアントさんのお話を聞いて、
表現したい想いを一緒に探り発見し、
作戦を練る。

この『参謀ポジション』が
鼻血が出るほど面白いのです😋


2018年から4年半で700回ほど。
役者としては10年で1000ステージ位だったそう。

いつの間にか、カウンセリング業は
舞台の次に長く携わっているお仕事となりました。


ただ そんな風にして

好きなことばかりやってきた40年なので
「知識に偏りがあること」も自覚しています🥸

なのでいい感じに『私の当たり前』をぶち壊してくれそうな場ないかなぁと思ってた所に🇬🇪のプロジェクトに出会ったというわけです。

__________

そんなわけで。せっかくの珍道中
🇬🇪の日々を
アップしていこうかと思っています。
⁡Instagramやnoteで投稿していこうかと思っています。

ドキドキしたい方
よかったら見守ってやってください😎

まずは、トランジットを成功させるのがミッションです。
(今のところ一度も成功していない💦)

乗り継ぎのドーハ空港の地図を
よーく眺める所から始めます。

せっかくの機会なので失敗談を
たくさん手土産に帰ってきますね^_^



(追記)
大事な節目になりそうだったので、今の私をキロクするつもりで書きました。慣れないことしたので背中がこそばゆいデス💦

と、思ってたら記事を読んだ友人から「なんかいつもと文章違いすぎて、裏の目的ある文章みたいで怪しい」と言われてしまった🤣
ある意味間違ってはいない。。。けど。せつない(*´-`)


最後までありがとうございました♪

✳︎旅の日々のあれこれはコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?