3DCGモデリング制作
株式会社WARKは3DCGモデリング制作サービスを行っております。3DCGモデリングの制作は、映画、ゲーム、アニメーション、産業設計、アーキテクチャなど、多岐にわたる分野で利用されています。制作プロセスは複雑で、以下のステップに分けて行われることが一般的です:
コンセプトアートの作成: 最初に、アイデアやビジョンを形にするためにコンセプトアートを作成します。これには、スケッチやデジタルペイントなどが含まれます。
3Dモデリング: コンセプトアートを基にして、3Dモデリングソフトウェアを使用してモデルを作成します。このステップで、ポリゴンメッシュを構築し、モデルの形状を定義します。主に使用されるツールには、Blender、Maya、3ds Maxなどがあります。
テクスチャリング: モデルにリアルな見た目を与えるために、テクスチャ(表面の質感や色)を適用します。これには、写真を基にしたテクスチャや手描きテクスチャが使用されることが多いです。
リギング: キャラクターなど、動かす必要があるモデルには、リギング(骨格の設定)が必要です。これにより、アニメーターがモデルを自然に動かすことができるようになります。
アニメーション: リギングされたモデルにアニメーションを適用します。キーフレームやモーションキャプチャなどの技術を使用して、モデルを動かします。
レンダリング: アニメーションが完成したら、レンダリングプロセスを通じて最終的な映像を生成します。レンダリングは、光の計算、影の追加、特殊効果の適用など、多くの計算処理を含んでいます。
ポストプロダクション: レンダリングされた映像に対して、色調整や合成、特殊効果の追加など、最終的なビジュアルを調整します。
サービス対象
製造業、住宅・不動産、メタバースワールド、アバター
サービス概要
(1)資料を基にした精巧なモデリング
(2)アバター用にキャラクター化したCGモデル制作
(3)CADデータをリアルタイムCG用にローポリモデルに加工
(4)購入したCGアセットを加工してVRやメタバースで利用
やります!できます!がんばります!
ご相談は株式会社WARK(ワーク)までお願いします
東京都渋谷区代々木2-26-4-4F 株式会社WARK(担当・横江/長瀬)
ウェブサイト https://wark.jp/ メールアドレス info@wark.jp
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?