マガジンのカバー画像

亡き女を想うと書いて

43
妄想と妄言。
運営しているクリエイター

記事一覧

2267年に惰眠が破壊さるること

惰眠をむさぼる。眠りというのは、貪るというほどアグレッシブになり得るものだろうか。 惰眠…

割れ台(レア)
3か月前
4

社会パン

神様がこねて作ったんだったら人間だってパンみたいなもんですよ。 米粉!トウモロコシ!(パ…

割れ台(レア)
3か月前
2

弱リンク、マグマ整いエンド

生存者バイアスの模造品を再発明しようとして、おいしいピラフができました。 (ここで食事タ…

割れ台(レア)
3か月前
4

おにくおにくおにくチョリソー

自分が共感できる歌詞がないなら自分で書けばいいじゃない、などと言ってしまったので書いた。…

4

共感できる歌詞なんてもう書け

歌詞に対する褒め言葉として「共感できる」というものがあるけども、歌詞の好き嫌いの判断にお…

2

【めめも】夢から帰ったばかりの人にインタビューをする

夏になって眠りが浅くなると、みんなして夢の国とかいうしゃらくさい名前の国に通い始める。 …

7

詐称

同じ場所では長くシゴトをしないという詐欺師や泥棒の気持ちが、最近になってよくわかる。 勉強や仕事をしに日々出掛けているはずなのだが、なぜか他人に自分の私生活を語らなければならない場面がある。 友人や身内ならともかく、仕事以外の己の情報が仕事仲間の中にじわじわと蓄積されていくのは、背がむずむずして落ち着かない。 自分がそんなだから仕事仲間の私生活について語られない限りまず深く突っ込まないのだが、それだと酒の入ったおじさん方に「冷たいなあ」と言われる。 しかしおじさんよ、幼い

身勝手観賞

小学校の校庭で私はそれを見上げている。 鯉のぼり。 鯉のぼりがつぶらな目でこちらをみてい…

3

有料高速トオンインター

インターチェンジが複雑なロータリーになっているのは正直どうかと思う。 トオンインターのこ…

2

【めめも】ふぁんてぃチョーカー173

ふぁんてぃチョーカー173は、夢に住む人で、背の高い小学一年生で、愛知県出身の男性で、眼鏡…

6

バシバシ

ここ三年、毎朝の混雑した電車に安らぎなど存在しなかったが、それでも幾ばくかの興事はあった…

7

しっぽ覚

これも幻肢痛のようなもの、と言っていいのだろうか。 夢の中で尻尾を捕まれたことがあるので…

4

食卓の時代

みんな、いつも何時代で飯食ってる? ブロックのような栄養補助食品や疑似肉をディストピア時…

6

幽霊

幸いなことに、私の霊感や第六感は産湯と一緒に流れていったらしい。 幽霊は見えない。墓でも人の気配はしない。心霊スポットに気づかず通り過ぎる。腹の虫は過剰に主張するが、それ以外の虫の知らせはやってこない。 中坊のころに天使の階級を調べたくらいにはスピリチュアル話に興味があるし、幽霊も「いるかもしれないな」くらいには思っている。 ただどうしようもなく身体感覚も感受性も鈍いので、「気配がするよね」みたいな話になると「しないなあ」となる。 オカルトの類は、否定派から「そんな非科