見出し画像

3・24冥王星水瓶座入りの恩恵と人間の意識(剥がれ落ちる卒業と未來)

さて、3月は

大きな天体オンパレード

意識もカラダもぐちゃぐちゃ🫠

言い換えれば

『完全なる移行期間』

造像

約15年間

冥王星は山羊座にいました

これは

社会、叱咤、忍耐

こんなフェーズでした

これからは

自由、自律、自己責任、連携

ね、

だからさ

社会、叱咤、忍耐

これは卒業してなきゃいけないわけですよ

卒業してないと『見離される』『愛想つかれる』

社会、叱咤、忍耐が備わってるから

次のフェーズ

自由、自律、自己責任、連携

ができるわけです。

人間は常に

学生であり、試験があり、落第があり、進級がある

ということになり

學び続けるのは

当たり前

ということになります。

わたしも、最近は

山羊座フェーズから→水瓶座フェーズに入る為の発言を

たくさんTwitterでしてました

とにかく無意識でつぶやいてるのですが

後で振り返ったら

山羊座から→水瓶座に入る為の卒業と入学だということに氣付きました

無意識のつぶやきを

あとから

意識してみてみるという作業です

発言の連動性が自分でも後でみえてきます

自律とか、自己責任とかもう当たり前だから

まだまだウジウジしてるひとのお世話は終わりってことですね

さらに
自分のTwitterをあとで振り返ってみたものをキーワードでまとめてみました

山羊座→水瓶座フェーズ移行
の発言に無意識でなっていたTwitterつぶやき語録一覧↓

ちっちゃいフィールド(山羊座)からスケールへ(水瓶座)

人の底上げから(他者から(山羊座))創造や芸術へ(個人や連携へ(水瓶座))

自分の可能性を潰す(他者貢献)(山羊座)から自分の可能性を最大限拡げる(自己表現)(水瓶座)

収まる(山羊座)→抗う(水瓶座)

以下・範囲内(山羊座)→以上・範囲外(水瓶座)

真面目(山羊座)→不真面目(良い意味で)(水瓶座)

時間をかける(山羊座)→一瞬(水瓶座)

身の丈(山羊座)→身の丈以上(水瓶座)

無意識でしたが、こんなにも
山羊座→水瓶座に発言が移行してました

ただつぶやいてるだけじゃなくて良かった 笑

そして

やっぱり僕は

共有

ってのが好きなのも分かった

自分の厳しさは

みんなとの進級を望んでいたみたい

とにかく
山羊座(硬まり)
水瓶座(開放)

山羊座修行のおかげで
水瓶座は開かれます

山羊座をたくさんやってきた人ほど

水瓶座の時期に開花します

先日も

ミュージカル経験者で

現在、指導的な立場の方とお話ししていたのですが

うまい子はすぐ分かるが

忍耐力があるかは別

やはり

忍耐力がないと仕事の世界では拾ってもらえないみたい

たしかに

舞台とかだと、

自分のペースだけでは成り立ちませんもんね

いつもお話しさせてもらっているように

マイペースって良いように思いますが

時代とか天体は進んでますから

擦り合わす、擦り寄るって、環境に合わす、のが大事です

先ほどのnoteでは

ぶつかって、合う

融合

の話しをしましたが

擦り合わすの

『擦』(す)

ってそういうことですもんね

稽古場に合わす精神力と混ぜるが必要になるわけです

それで、信頼や芯(しん)も生まれ心(しん)も育ちます

だから、使ってもらえる

ですから

山羊座=忍耐、修行

の星ですが

人間性の骨格を造ることになり

骨格とは信頼であり

骨格(信頼に)ゆえの筋肉(寄り添う)

ということになり

占星術で言う山羊座の対応部位は、骨、歯

などの骨格を現す理由もここで説明できます

ですから、山羊座はとても大切です

そして、

次のフェーズの移行期に入っています(水瓶座)

陰陽関係では

山羊座(陰)

水瓶座(陽)

山羊座の時期に

コリはできやすいので

山羊座(癒着・膠着)、水瓶座(風通し・分解)

コリを解かし、解消していきましょう

山羊座で芯を造ってきたあなたなら

飛ばされないから♪

心の癒着、カラダの癒着を開放して

素敵な帆を咲かせてください。

みんなはその花を待っていると思う。(出会い)


よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に当てさせていただきます。