笑う刺繍 ナカノセイコ

白糸刺繍の教室を主宰しています。Hedebo、イニシャル、シュバルム、ドロンワーク、プントアンティーコ、カットワークなど白糸刺繍ならなんでも。 著書「ホワイトワークでつむぐくらしの小物」(日本文芸社) 教室のお問い合わせやネットstoreは【笑う刺繍】で検索!

デンマークのホワイトワーク

今月からついにスタートする、北欧の白糸刺繍コース。 主にデンマークのホワイトワークが 基礎の基礎から、本当にすごくちゃんと学べます。 まずはいろいろな種類の糸を…

少しずつ、教室お申し込み再開します

ぼやぼやしていたら知らない間に2月になっていました! 気温も少しずつ上がり始めて、春が待ち遠しいですね。 さて、コロナの影響で一時的にお休みしておりました教室の…

2020年 おつかれさまでした!

今年は本当に大変な一年でした。 いつもに増して今年も本当にあっという間に終わってしまいました。 コロナのせいで大変だったこともありますが、 コロナがなかったら出…

コロナでも

本来ならこの11月に予定していた2年に一度の教室作品展、 「白い針仕事 vol.4」ですが、 コロナの影響で来年の5月に延期することに致しました。 寒くなってまた感染者数…

生徒さん作品

写真は上級でたくさん習っていただくシュバルムのステッチを使って 生徒さんが作られたクロス。 可愛くて教室でもキャーキャー言いながら みんなで写真を撮らせて頂きま…

へデボ鳥

カットHedeboで鳥さんを作りました。 作り方は10月発売の 「白糸刺繍」(グラフィック社) 透かし模様のホワイトワークで作る図案と小物 に掲載しています。 現在Amazon…