見出し画像

作品展終了しました

遅ればせながら、刺繍教室作品展「白い針仕事 vol.4」が終了いたしました。

感染症対策を講じ完全予約制という初めての試み。コロナ禍にも関わらず本当にたくさんの方にお越しいただきました。

いろいろな想いを抱えての開催でしたが、
ご来場の方はキラキラしたお顔で作品をご覧になって、こんな時だからこそ開催してくれて嬉しい!とたくさんの方が言って下さいました。

まさかそんな風に言って頂けるとは思っていなくて、開催する事で誰かが喜んでくださったとしたらそんな嬉しいことはありません。

そしてこんな時代だからこそ、
心を癒してくれる手仕事の存在の大きさを自分自身も再認識できる機会となりました。

会期後も多くの励みになるメッセージをお寄せ頂き、生徒さん達にも優しいお言葉をたくさん頂き、、、
至らない点もあったと思いますがあたたかい方たちに囲まれて、感謝の言葉が見つかりません😭

ご出展頂いた生徒さん、
お当番して下さった生徒さん、
このような状況下にご来場下さった方、
信頼できる笑う刺繍ファミリーのみんな、
急な変更やわがままも全て受け止めて処理してくれたMちゃん、
みなさま本当に本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️


休む間もなく、
翌週からスタートしたデンマーク刺繍クラスの準備に励み、
展示会前にお声がけ頂いた光栄なお仕事に取り組み始める、という嬉しい忙しさ!

新しいチャレンジはいつも不安で
期待にお応えしなきゃとプレッシャーがすごい😳

とりあえず今の自分に出来ることを着実に誠実に💪


(そう言えばこちらでは展示会開催のお知らせも出来ていませんでした🙇🏻‍♀️
ブログしか見ていない!という方にはいつもインスタでお知らせを済ませてしまってごめんなさい。
もう少しマメに更新しなきゃです💦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?