見出し画像

デンマークのホワイトワーク

今月からついにスタートする、北欧の白糸刺繍コース。

主にデンマークのホワイトワークが

基礎の基礎から、本当にすごくちゃんと学べます。

まずはいろいろな種類の糸を使ってたくさんの小さなモチーフを作ります。

糸の扱いに慣れたら、作品もどんどん作っていきましょう!


白糸の刺繍教室をスタートして来年で10年になりますが、

いつも思うことがあります。

美しく刺せるのには理由があって、

ということは美しく刺し上がらないのにももちろん理由があって、

その理由はお一人お一人ばらばら。

その理由を見つけて修正すると、みなさん100%きれいなステッチに変身します。

本当に些細なことなのですがそれを理屈で説明してお伝えするのが、

私は大好きだし得意。と自分では思っています。

そしてそれが直接見てお伝えできる対面教室の醍醐味です。

笑う刺繍にもオンラインクラスがありますが、

ご指導内容やレベルは対面クラスと全く同じ。

何より私は生徒さんと対面できるこのリアルスタイルが

やっぱり好きです。


北欧のホワイトワークコース、

7月から一つキャンセルが出ましたのでご興味のある方はお待ちしております!

​→






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?