見出し画像

「オンライン相談室」やります

こんばんは。

わらし、こと藁科侑希(わらしなゆうき)です。


今日はお知らせだけ。

「オンライン相談室」やらせていただきます。


最近は、1日1回以上zoomでどなたかとお話しさせていただいています。

そこで本日、zoomでお話しさせていただいた方からのコメントで、

藁科さんの相談室は絶対ニーズがあります!
今日話せて本当に良かったですし、楽しかったです!
お話を聞いていただけて、さらにこんなにスッキリする回答をもらえるのなら皆話したいと思いますよ!

と、とても嬉しいことを言っていただけたので、今後やろうと思います。

これだけベタ褒めしていただいたので、嬉しかった反面、文章として列挙すると、逆にとても怪しい感じですね、、、困った。


私としてはただお話をお聞かせいただいて、自分の学びや経験にもつなげたいなという思いもあります。

ただ単純にお話を聞くのがとても好きなだけなこともあるので、ぜひ何でもお聞かせください。


そこでまずは、今つながりがある方から徐々に広げていこうと思っています。

現在、LINEやFacebook、Instagram、Twitterでつながっている方、個別でご連絡をいただけると幸いです。すぐに調整します。

お金とかは取らないので、ご安心を。


「協力するよ」「軽い悩みだけどただ話したい」「単純な恋愛相談だけど」という気持ちでも構いません。もちろん真面目でも。


バドミントンでいまこういった問題があって、とか。

個人的なスキルの課題があって、ということでももちろん大丈夫です。


また、この資格を取りたいんだけど、いい勉強方法やポイントを教えて欲しい、ということでももちろんです。


藁科のことをもっと聞かせて、という方も歓迎です。…いるのかな。

藁科に興味を持ってくれている気前のいい方、ご連絡お待ちしております。


基本夜は空いているので、zoom日時候補を3つほどご用意の上、ご連絡いただけると大変ありがたいです。

時間設定は1時間の枠でやりたいと思っています。

ご検討くださいませ。

楽しみにしております。


ちなみに、↓の先生に教わって、簿記の資格取得を現在目指しています。

一緒にやりたいという方もゆるく募集します。


今後とも、よろしくお願いいたします。

それでは。


-----<ご協力のお願い>-----

最近Twitterの更新頻度高めにして頑張っています。

ここ数日は「とりあえず動こう」ということで、動きメインでの投稿をしているのでわかりやすいものが多いかと。

よければフォローやいいね!RT(特にリツイートが嬉しいです)をしていただけると大変喜びます。

https://twitter.com/warawarac

スクリーンショット 2020-07-30 23.10.26

現在の進捗ですが、ありがたいことに、1日あたり30名弱の新規のフォローをいただいています。

<2020年7月28日時点↓>

画像2

よければぜひご協力ください。

-----

●藁科 侑希(わらしな ゆうき)
 大学教員として、教育・研究現場で活動中。また、スポーツ現場でもトレーナーやコーチとして活動。選手や学びたい人にとって、最良のアドバイザーであることをモットーに、肩書きにとらわれない現場目線のサポートを模索中。

【保有資格】
博士(スポーツ医学 筑波大学)
日本スポーツ協会公認バドミントンコーチ3
日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
日本障がい者スポーツ協会公認障がい者スポーツコーチ
日本障がい者スポーツ協会公認中級障がい者スポーツ指導員
日本障がい者スポーツ協会公認障がい者スポーツトレーナー
NSCA認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト
NSCA認定パーソナルトレーナー
高等学校教諭専修免許(保健体育科 茨城県)
中学校教諭専修免許(保健体育科 茨城県)
赤十字救急法救急員

トレーナー・コーチ・教育者・研究者に役立つ情報を日々発信していきます! サポートしていただけると、それが活力になってより楽しく内容の濃いものが発信できるかと思います^^