変化を受け入れ、いい塩梅を模索する

どうも。藁科侑希(わらしなゆうき)です。
普段は大学で体育・スポーツの教員をしていたり、車いすバドミントン選手のパーソナルコーチをしたりしております。
今日が693日目のnote投稿です。

今日は端的に。

こちらの記事を読んで、こんな考え方もあるんだなと。
どちらかというと自分もこのような考え方だったので、妻とも今日大喧嘩をしてしまったんですが。

全てを子どもに捧げる、という考え方ではなく。
自分たちと子供の幸せな時間をどのようにつくるか、という考えにシフトしたいなと思っていて。

もちろん、息子の春斗は生後2ヶ月ちょっとなので、夫婦2人が必ずお世話をする必要があるので。
その時間はどうしても膨大になってきます。子ども最優先、の考えも。

ただ。そうやって毎日を過ごしていってしまうと、行き着く先は自分自身の身体的・精神的疲弊を招いてしまい、結局最優先にしたい子どものお世話に余裕がなくなっていく、理想とはかけ離れた接し方になってしまう、ということになっていくのだと思っています。

毎日の時間の使い方を、少しずつ変化させ、話し合い、認め合うこと。
そうすることの積み重ねが、お互いにとって幸せな時間を過ごしていけるための模索、ということになるのではないでしょうか。

【今日の春斗】

今日はなし

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今日はここまで。693日目おわり。
最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた明日。

#毎日note #毎日更新 #スキしてみて #わらし

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【保有資格】
 博士(スポーツ医学 筑波大学)
 日本スポーツ協会公認バドミントンコーチ3
 日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
 日本障がい者スポーツ協会公認障がい者スポーツコーチ
 日本障がい者スポーツ協会公認中級障がい者スポーツ指導員
 日本障がい者スポーツ協会公認障がい者スポーツトレーナー
 NSCA認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト
 NSCA認定パーソナルトレーナー
 高等学校教諭専修免許(保健体育科 茨城県)
 中学校教諭専修免許(保健体育科 茨城県)
 赤十字救急法救急員

【現在の大学担当授業】於:東京経済大学・千葉大学・東洋大学
 <体育実技>
  ●バドミントン ●卓球 ●バレーボール ●トレーニング理論実習 ●フィットネス
 <ワークショップ科目>
  ●テーピング・マッサージ実習 ●スポーツ医学理論実践
 <講義科目>
  ●健康の科学a ●健康の科学b ●スポーツとの出逢い


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