見出し画像

涙腺が緩みまくっている今日この頃

最近ふいに意図せず涙が出てることがある

特に心が疲弊している訳ではないのですが
感動のスイッチが押されると過剰に身体が反応し
涙腺を激しく刺激されてしまう…そんな感じです

外に出ることも少なく、
非日常的な体験や刺激もなく
過ごしていたせいか


美しい

とそう感じたときや
圧倒されたときに
ぽろぽろと涙が出て身を震わせてしまいます

音楽に関しては特にそうで。

駅の構内のストリートピアノの演奏に
遭遇した時も音色の美しさと深さに涙し

藤井風のNHK特番を見ても
彼の想いを感じる歌声の美しさと力強さに
涙して・・・

藤井風の横アリでも
泣いていない曲がないくらい
永遠心打たれて泣いてました

これが世に言う涙脆くなる
ってやつですね

いっぱい泣いてやろうと思います

命尽きるまで
美しい物に触れる機会を
自ら掴みにいきたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?