見出し画像

健康ミルフィーユ


最近,健康になりすぎる生活を送っている。
毎朝、6時半に起き,8時半から10時までアルバイトをし,その後,大学で制作。そして,18時から20時までアルバイト。

バイト先に2回いく日々が続いております。。
朝に挨拶した人に,また夜も挨拶しないといけないのだけれど,これがまた少し気まずくておもしろい。
バイト先のホワイトボードに磁石で貼ってある万引き犯の写真を横目に,今日も(2024/05/16)働いた。

無心で作業をしている時,なんとなく記憶がランダムに思い出された。


最近、友達が私の家に泊まっていて今日の朝去ったのだけれど,朝ごはんにさつまいも(紅まさり)を蒸していた。蒸している間,2人で化粧をしていたら,いつのまにか化粧しすぎてて紅まさりをすっかり忘れていた。急いでキッチンへ行き,私が咄嗟にはいた一言が 

「やばい!芋、卒業させます〜」

だった。すると,友人の佐藤(仮名)が,

「芋、卒業させて下さーーーい。」

と,返答してきた。

芋って卒業するん?って感じの心持ちだったけど,私はなんとか熱々の鍋から芋を卒業させ,お皿に乗せて冷やし,一つ食べ,佐藤の分を残していたけど,佐藤は食べなかったのでもう一つの芋は🥔私のお昼ご飯にすることにした。

ということを,忘れないようにメモした。
「ふかし芋お鍋から卒業」

そして大学で制作した。
シルクスクリーンという技法でイラストを完成させた。全10版くらい?
架空の雑誌「rune」の表紙を制作した。

作品


そして,ギンビスチョコレート味を食べ,バイトへ。
夜は,トマトを味わうサンドイッチをたべた。最近サンドイッチ好きすぎてやばいなぁと思いつつ,やっぱりおいしいのでまた明日とか食べてしまうかもしれない。こういうものがあるって幸せだよね。むかし、小学生の頃椎茸の天ぷらが好きすぎて毎日食べてたら気持ち悪くなった時みたいにならないといいけど✳︎〜

でもなんとなく,今日のどこかで,ドンキホーテの歌は200年後くらいには,童謡になってそうだなと思った。別になんの脈絡もないけど,友達の声が陽気だったのでドンキのテーマソングが頭に流れ出しそう考えてしまっただけ。

あ!なんかなんか。
恵比寿ガーデンシネマでピクニック映画館?やるらしくて是非行こうと思った日。
恋する惑星見に行こう🪐

今日もお疲れ様🎈

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?