見出し画像

『コーリングって知ってます??』

寒いですね〜今日から12月!残すところあと一か月!!

早い、、、早すぎる。

今年はコロナコロナの年でしたね。

でもコロナのおかげで自分が大切にしたいものが明確に見えた方も多いと思うんです。

仕事であれば今までは普通に満員電車に乗り出勤をして仕事を片付けて、なんなら残業もして家に着くとほんのちょっとの自分時間。

けど疲れすぎて映画なんて見ても途中で寝ちゃうし、あーもうこんな時間明日も早く起きなきゃ行けないと思いつつソファーでうたた寝・・・。

そりゃ疲れますよね。毎日クッタクタですよ。

しかしコロナになればこの今までの『普通』がひっくり返されました。

常にマスクをして消毒してください。

密を回避してください

外出は自粛してください。

県外に出ないでください。

満員電車は避けてください。

帰省はやめてください。

大人数で会食辞めてください。

海外旅行?正気?

などなど、、、




コロナで今まで私達はどれだけ自由だったんだろうと自由がなくなって初めて気づきましたね。

と、なると今度は見えてくる自分の大切なもの。色々削ぎとられてダメ!と言われて初めて気づく大切さ。


私は仕事を辞めました。

お金は大切だけどいつ感染するかわからずただでさえストレスいっぱいな仕事をすることは私にはキツい、、、。

だったら辞めて私が本当にしたい事をやろうと決めました。

この前コーリングという話をちらっとしましたがある動画でこのコーリングという話をしている方がいました。

人には三つのスイートスポットというものがあってそれ以外の仕事は成功できないのだそうです。

仕事にはジョブ、キャリア、コーリングの三つがあります。

スイートスポットが見つかれば全てが自然と良い方向に行き見えない力であなたを導いてくれるそうです。

なぜならコーリングに出会えた時、その仕事をする為にあなたは産まれてきているのでその仕事をする事で沢山の人から感謝されて、生涯年収を軽く超えるお金を手に入れられるそうです。

とても興味深く、見た瞬間私はワクワクしました♪

時給で働くジョブとも違う。

キャリアアップとも違う。

天職とも違う。

流行りのやりたい事を仕事にするとも違うそうです。

自分のやりたい、やったことがある、興味があるとも違うコーリング。

コーリングに出会えば年収10億はくだらないそうです。

ただこのコーリングに出会える人はほんの僅かでほとんどの人がこのコーリングに出会えないまま人生を終えていくそうです。

『私達人間は生きてるのではなくて″生かされてる″』

せっかく授かった命を、世の為人の為に使えるようにコーリングぜひ見つけてみたいものですね。

#コロナ禍 #コーリング#天職#日記








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?