わんこらメルマガ No.123 頑張るんじゃなくて環境をかえる/べき集合の濃度が大きくなる証明

▼わんこらメルマガNo.123
2022/07/31

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今週の目次】
1.今週の一言
2.わんこら『頑張るんじゃなくて環境をかえる』
・頑張ろうとしても元に戻る
・どんな人でも頑張れない
・どれだけ励ましても大切なのは環境やった
・勉強を頑張るんじゃなくて環境をかえよう
3.数学・物理コラム『べき集合の濃度が大きくなる証明』
4.ふにゅ
─────────────────────────
1.【今週の一言】
こんにちは、わんこらです。
今回は頑張るんじゃなくて環境を変えることって本当に大切ってことを最近実感させられたので、そのことについて書きました。
数学コーナーはべき集合を考えた時に、元の集合より濃度は大きくなることを、対角線論法で示せますが、実際どうやるのか具体的にやりました。

─────────────────────────

2.【わんこら式】

『頑張るんじゃなくて環境をかえる』

・頑張ろうとしても元に戻る

今回は頑張るんじゃなくて環境を変える話を書きたいと思います。

何回かこういうことを書いてると思うねんけど、やっぱりこれは身の回りに置いても、改めてそれが重要やねんなって思うことがあるからな。


勉強しなあかん、勉強しなあかん

このままでは駄目や

って思いますよね。


ほんまにちゃんと勉強しなあかんって思いますよね。


またダラダラしてしまったから、ほんまにやらなあかんわ。

本当に生まれ変わらないといけない

って思ってしまいます。

それでもまた朝からダラダラしてやる気が出なかったりします。

なんで自分はこんなあかんのやろ。

本当に自分は駄目なやつやって思います。


もうとにかく

頑張ろう!頑張ろう!

って思って

1日ぐらいは何とかやれても

あまり続かなかったりもします。


本当もう自分は駄目なやつだと思ってしまいます。


・どんな人でも頑張れない

ここから先は

2,719字

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?