見出し画像

受験生必見!あなたの知らない耳栓の世界

どうも!コロナワクチン2回目接種して絶賛熱が出てます!イオリです!


さぁといことで今回はたまたま近くのドラッグストアで新しい耳栓が格安で手に入ったのでずっと使ってるやつと比較してみましょう!

(サムネとかはマツコの知らない世界とか有隣堂しか知らない世界を意識してみました。頑張ったので見て…)

今回買ってきた耳栓

今回買ってきた耳栓はこちら!

(どうしても写真が横に行っちゃう)
サイレンシアの耳栓です!
サイレンシアってなんぞや?っていう人達に説明すると昔からあるスウェーデンの耳栓メーカーです!

そして今回はこのサイレンシアと私が常用しているSUREFIREの耳栓も比較していきましょう!

ケースなどを軽く説明!

SUREFIREのケースは8角形のプラスチックのケースに入ってます。かっこいい。

対してサイレンシアは透明のケースに入ってるだけというシンプルの極みみたいなケースです。

簡単にスペック紹介

このサイレンシア実は2種類あって青マーブル柄のがレギュラーという名前でそれ以外の2つはsサイズ載一回り小さいサイズなんです。
価格はだいたい2セット入で薬局だと500円くらいです。(今回は3セットで500円でした)

ネットではだいたい3~400円くらいですね。


早速対決!

さぁ早速対決していきましょう!
今回は
耳栓をしてヘッドホンで同じ音量で音楽を聴きます!

今回の曲はコレッ!

P丸様のメタルチェーンソーをパナソニックのヘッドホンで聞いて行きます!音量はアンプ側の音量で20!スマホのBluetooth音量は最大で検証します!


装着方法

付け方は耳栓を潰して耳に入れたら勝手に膨らんでくるみたいです!
装着方法の動画もあるのでぜひ気になる方は見ておいてください!


装着感とか!

まずはサイレンシアのsサイズから!

装着して見た感じはこんな感じです。(どうしても写真が縦にならない…)
やっぱり外から見ると「あ、この人耳栓してるなー」って分かるデザインではありますがポリウレタンなので耳の形に合わせて膨らんできていい感じに密閉されます!

次はレギュラーサイズです!

やはりこれも耳栓つけてるなーって分かりますね…
装着感としてはsサイズのものより耳の中に圧迫感を感じます。(不快という訳では無いです。)

今の時点でふたつをつけて見て思ったことが「つけた時点で周りの雑音が消えた」んですよ誇張なしで結構ガチです。急にシン…って感じでほんとすごく実感出来ました。

さぁラストは私の愛機SUREFIREです!

やはり耳栓とは思えない見た目してますよね〜
普通にイヤホンしてるように見えます。これだとシャットアウト感がなくていいですね!

こっちは蓋を閉じたバージョンどちらも見た目は変わりませんね!

このSUREFIREだけは人の会話だけを聞き取れるように設計されているので音が全く聞こえない!雑音が聞こえない!って訳では無いです。


結果発表!!

全て試して見た結果

サイレンシアレギュラーサイズは1番全ての音を小さくしてくれました。集中するにはこれが一番かもです!
ただデメリットで耳の穴の小さな人はつかなかったりつけにくかったりします!(自分の右耳がそうでした)


サイレンシアSサイズは
レギュラーの次に音を小さくしてくれました。装着もしやすくとても良かったです!
でもこれはこれで逆に小さすぎる人も出てくるかもですね…


我らがSUREFIREは両モードで試した結果1番クリアに聞こえました!
かと言って遮ることが出来ていないのでは無く、全ての音をちょうどいい大きさに変換して耳に届けてくれました。
突発的な爆音にはやはり強いです。
さすが米軍採用。

ただ単純に値段が高ぇ!


総評

総評としては

全ての音を完全に遮りたいなどであればサイレンシアをおすすめします!

見た目も気になるっ!っていう人はSUREFIREでもありかもしれません。


でもSUREFIRE耳栓の中ではかなり高いですよね…(価格3000円ほど)

他にも耳栓手に入ったらレビューしていきます!

受験や考査、テスト勉強で集中しまくりたい!って人はサイレンシアに関してはドラッグストアで買えますしほんとにオススメです!読書などにも使えます!

ではまた!お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?