見出し画像

世界の闇が深すぎて眠れない

世界の闇が深すぎて眠れない  其のjuke

ニコ こんばんは
今夜はお前がこの部屋には居ない
手術がんばったね 明日 迎えに行くよ
仕事 途中で抜けて 会社には黙って
お前が居ない この部屋は やっぱり
なにか足りない
俺のベッドの横に敷いた フカフカのラグマットが お前の 寝床
お前は 俺をずっと見守ってくれてる
トイレに立てば トイレまで着いてくる
そしてトイレを出るまで 俺を出待ちする
トイレの引き戸が少しでも開いていようものなら 鼻でこじ開けて 俺を心配そうに覗き込む
そして
なぜか お前は 家の中でトイレをしない
ちゃんと リビングに お前用のケージとトイレを作ってあげてるのに いつも 
トイレの時は 俺の横に来て「トイレ行きたい」アピールをする 俺にはソレがスグよく分かる
俺が寝ていても ベッドの横に立って 鼻を鳴らす
手を伸ばすと お得意の鼻で手のひらを持ち上げて自分のオデコに手のひらをのせて 撫でて アピールをする
そして真っ黒い まん丸の目で 「ト・イ・レ」と言う
言ってないけど 俺には ちゃんと分かる
雨の夜も 風の夜も 星空の夜も
お前と トイレ散歩

ニコ
お前が居ないと こんなに寂しいんだな
明日 迎えに行くから
おやすみ
もうすぐ朝だけど

#ニコ
#ビーグル ×ラブラドール
#MIX
#白い犬
#愛犬
#皮膚ガン
#手術
#眠れない
#動物病院
#病院
#トイレ
#散歩
#アピール
#出待ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?