マガジンのカバー画像

動くnikki(ゲーム関係

10
古のゲーマーが愛したという日記。その現代的解釈。 テキストサイト→日記サービス→ブログと変遷してきたnikki。今は実況や配信が多いような気がするけど、日記っぽくしてみたらどうな…
運営しているクリエイター

#ゲーム

エルデンリングのデカさは場末のYoutubeにも恩恵を与え、おれはYoutubeの不思議に取り組む

エルデンリングのデカさは場末のYoutubeにも恩恵を与え、おれはYoutubeの不思議に取り組む

■ 1200万タイトル、エルデンリングの巨大さを感じる先日、エルデンリングの世界累計出荷数(ダウンロード含む)が、発売18日で1200万本(国内100万本)の記録的ヒットとなっていることが報じられた。

最近出た話題のタイトルとしては、『ホライゾン2フォービドゥンウエスト』などもあったのだが、体感っぽいところで言うと、エルデンリングの発売と同時に、ゲームの話題がすっかりエルデンリング一色になってし

もっとみる
エルデンリングの世界「狭間の地」の過酷な旅を楽しむ

エルデンリングの世界「狭間の地」の過酷な旅を楽しむ

■ まだ旅の途中エルデンリングは硬派なゲームだ。その旅は長く、まだ終わらない。

まずは、そのアクションゲームとしての難しさ。各地で待ち受けるボスが強いのは当然。ザコ敵ですら強い。下手をすると犬にも勝てない。複雑なダンジョンの中では、物陰、曲がり角の随所で当たり前のように待ち伏せがあり、忘れたころに天井から敵が降ってくる。

次に、RPGとしての硬派さ。舞台は「狭間の地」。破砕戦争なるひさんな争い

もっとみる
おれのツシマの旅はいったん終わった(動くnikki)

おれのツシマの旅はいったん終わった(動くnikki)

適当に撮影したらあんまり動画映えしない場所ばっかりになった。

ゴーストオブツシマの感想。

おれはBloodborneのエンディングを取り敢えず1回見ただけだが、もうすでにこのゲームのすばらしさを言いたくて仕方がなくなった

おれはBloodborneのエンディングを取り敢えず1回見ただけだが、もうすでにこのゲームのすばらしさを言いたくて仕方がなくなった

※あまり気にする人はいないと思うけど、一応ネタバレではある。

■どこかで詰まるだろうと思って、雑に進めてたらエンディングにたどり着いてしまった。まだ一周目でやっておくべきことがいくつかあるので、バックアップに巻き戻すかもしれない。

■腕前も知識もまだまだ。だからこそ熱い戦いになることもある。自然にレベル上げたり武器強化しながら進めるだけ進んでいってたら、結果的にバランスよくなって良い体験ができ

もっとみる
ブラッドボーンとかいう少々イカれたゲームは最高だからプレイしたほうがいい。

ブラッドボーンとかいう少々イカれたゲームは最高だからプレイしたほうがいい。

ダークでホラーな19世紀風の世界。スタイリッシュなアクション。変形するノコギリ。そして、謎めいた狂気の物語。気がついたら古都ヤーナムで狩人になっていた。いや、むしろ獣になってしまったのか。

ちなみにまだ途中までしかやっていない。PS plusコレクションに入っていたので。これはお得。