見出し画像

犬小屋 vol.17 お久しぶりです。

こんにちは。お久しぶりです。
わんこのアトリエです。

一気に秋感が出てきたり、暑さでまだ夏やんなど思ったりしていたら更新を忘れておりました。
夏休みということにしておきましょう。

さて、今回のお話は私自身の近況について話せればと思います。

近況と言っても、配信を毎日するのは続けていましたので私を知っている方からしたらつまらない内容となっているかもしれません。悪しからず。

まず、発売日当日にゲット出来なかったiPhone15promaxがようやく届く予定です。

毎日進まないステータスゲージを見続けると何mmかずつ日々進んでいるように見えて、家族には水晶体がおかしいのでは?と眼科に連れていかれそうになりました。

私自身、今回でiPhoneが5代目(台目)となります。
思えば、iPhone5から始まり、6plus、8plus、12promaxと…大きいサイズのiPhoneをひたすら持ち続けていました。

実を言うと当初、今回の機種変更ではpromaxではなくproにしようと考えていました。
promaxは重たい、可愛いケースがない、でかい。

その代わりゲームをする時などは画面が大きいから見やすくゲームしやすいというのでpromaxやplusを使っていました。(最大の決め手は、ゲーム好きなとある声優さんが上記のことを言っていて大きいサイズを使っていました。)

最近はゲームをする機会もすくなくなり、荷物の邪魔や発熱が凄くあり…。なにより可愛いケースがない。可愛いケースを付けたいから今回こそはproにするぞ。

と買う直前までは意気込んでたのですが、長く使うことも考えるとpromaxとproの差額が1万円ほどでバッテリーの持ち時間がだいぶ違うなら1万円払ってpromax買う方がお得なのでは?という意見がチラホラ色んなところで聞こえたのです。

たしかにー。

人の意見に少しばかり流されるチョロい私はpromaxを購入していました。

内心、これ以上iPhoneに進化があるかと言われると無さそうでもあるので今後はバッテリーがヘタったらバッテリーを変える形式をとりそうだなというのも少しあったのでpromaxにしてよかったと今のところは思っています。重さも少し軽くなった気もするのでいい買い物したなと思いました。

で、iPhoneが来る前に可愛いケースが欲しいなと思い家電量販店やiPhoneケース専門店などを巡ったりしたのですが、

『最強ウルトラハード透明ケース』
『どんな機種にでも対応できる手帳型ケース』

みたいなケースしか売って無かったのです。やっぱりpromaxに可愛いケースを求めるのは違ったみたいです。
今のところはnimasoの透明ソフトケースをつけています。

nimasoのケース(透明)

長々とiPhoneの話をひたすらし続けたのですが、近況という近況がiPhoneぐらいしかないのです。

強いて言うなら、ちいかわのパンも色々なお店を巡って探しているのですが未だに出会わないです。
ちいかまんが美味しそうだから食べたいだけなんだけどなぁ…。

ということで今回のお話は私の近況について話をさせて頂きました。

普段からスマートフォンについてなど人に聞かれることも多く、さらに日々文明の進化は凄まじいので置いてけぼりにならないようにひたすらついて行かないといけないなとひしひし思います。

この記事の内容がいいと思っていただければイイネなどを押していただけると励みになります。
次回の更新も楽しみにしていただけると幸いです。

余談ですが、もし、AndroidにするならGALAXYzflip5(折りたためるスマートフォン)にしていると思います。

わんこのアトリエ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?