見出し画像

つげる 2024年4月

こんにちは。
わんこのアトリエです。

いつもより遅く桜が咲いたと思ったらもう葉桜になっていました。
暑かったり寒かったりで参りますね。

さて、4月は色々あったのですが載せられないものがほとんどでどうしようとなっています。

とりあえず食べたスイーツを載せたいと思います。

hannoc

大阪・中崎町にあるケーキ屋さん。
若手のパティシエさんが多数在籍していてクオリティが高いのに値段は安い(と思ってる)のでよく利用させていただいてます。
季節によってケーキや飲み物の種類が変わるので楽しいところです。
画像は、シェリーというさくらんぼのジュレとバニラクリームのケーキとジュルネという桜とりんごのソーダ。
ケーキは少し洋酒の香りが鼻に抜けて大人な味わいでした。

エッグスンシングス

実は初めて行きました。
パンケーキやエッグベネディクトが有名な店とは知らず、気分でフレンチトーストを食べました。
甘くてカロリーという幸せを感じながら噛み締めていました。

そういえば、画像を見返して思い出したのですが

文具女子博

先日、大阪で開催された文具女子博に行きました。

なんか色々買いました。

文房具に特にこだわりはないのですがその場の雰囲気にのまれて買ってしまいました。
仕事ですでに使ってしまったりしているので戦利品などは掲載しませんが、ノートやマスキングテープ、付箋など買いました。
最近の文房具はおしゃれすぎて使いこなせるのか…。

椎茸
収穫

自宅で椎茸を栽培しだしたのも4月でした。
意外となるものなんだと思っていましたがこの収穫以降、椎茸はなっていません。
夏に近づくとならなくなるらしいのですが、夏が近いと椎茸が教えてくれているのでしょうか?

4月は季節の訪れをつげられる月でした。
ケーキのさくらんぼや桜、椎茸…。
また、夏がやってくると思うと少し気怠くなりますが今年はどんな夏になるのだろうかと思ったりしますね。

この記事の内容がいいと思っていただければイイネなどを押していただけると励みになります。
次回の更新も楽しみにしていただけると幸いです。

わんこのアトリエ。


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?