最近のこと

こんばんは。ぱぴこです。

最近のことを書きます。

一言で言うと...「調子がいい☀」です!

なんと言い表したらいいのか...

「普通」なんです。

体のいや〜な気だるさが無い日が多く、頭がスッキリしている。

ビプレッソの副作用で朝は9〜10時台にしか起きられませんが、それ以降の日中の時間の活動度は上がっています¨̮

だけれど、動きすぎちゃう、とか落ち着けない、といったことはないです。(あくまで主観)

フラットな状態というのが1番当てはまるのかな?


少し前までは何をするのも気だるく、起きていても頭の中はボーっとしているような感覚でした。

ビプレッソを100mgに増やしてから、調子が良くなりました。

本当に嬉しいです。

普通にご飯が食べられて、テレビを見て笑うことが出来て、眠気が来て眠って...

ごくごく普通の当たり前のことですが、こんな幸せは久しぶりに感じます。

体が落ち着いていると、心も落ち着くんですよね。逆も然り。やはり体と心は一心同体です。

最近は変な焦燥感や悲観的な考えもあまりないように感じます。

こういう落ち着いた時こそ、常に7割、腹7分目にとどめることを心がけて、落ち着いて毎日を送っていこうと思います。


今日本、いや世界では新型コロナウイルスの流行が拡大する一方ですね。

重症者数も日に日に増えていて、医療従事者(休職前までは感染症病棟で働いていました)である私は現場の状況を考えただけで強いストレスを感じてしまいます。

医療従事者の皆さんには、想像しがたいほどの身体的、精神的な負担がかかり続けています。

終わりが見えないコロナウイルスとの戦いに、嫌気がさしていると思います。頑張っているのに、心無い言葉を言われたり。(これは私自身経験のあることです...)

今この瞬間も、多くの医療従事者が患者様のために寝る時間を削って体と心にムチを打って、命のために働いてくれています。本当に頭が上がらない思いです。

このような厳しい状況ですが、自分や家族の命を守るため、そして何より医療従事者や医療機関の負担を軽減するためにも、改めてステイホームを意識したいと思います。あとは、コロナ以外で医療を必要としている方のためにも。

正直、まだまだ甘いと思うんですよね。

若い人はなっても軽い〜とかっていう声をを未だに聞きますが、20代の方でも新型コロナウイルスによる髄膜炎で記憶障害を引き起こした方もいらっしゃいます。

本当に怖いんです。

政府に文句を言うことは簡単だけれど、もっともっと私たちにできることはある気がします。

つけていたマスク、机の上に置いていませんか?

あなたの手洗い、30秒していますか?方法は正しいですか?

食事中会話をしていませんか?


びしっと気を引き締めて、今が頑張り時です。

私、頑張ります!

コロナウイルス感染対策は100パーセントの力を注ぐべきことです。

みんなで頑張りましょう( › ·̮ ‹ )


読んでいただきありがとうございました*


ぱぴこ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?