見出し画像

Nanaさんのオーダーメイドダンスレッスンを受講して、全身動かす楽しさを感じて‥☺️✨✨💓


こんにちは!
昨日は、
フリーランスダンサー、振付師、ダンス講師をされている
Nanaさんのダンスのレッスンを受講することができました☺️✨✨
レッスンを受講したのは春以来でした。

Nanaさんが出演されていた
オンラインの舞台【象徴の化石】 
を先日、
拝見することができました。

緑のモニュメントの中でパフォーマンスされるお姿に、見入ってしまうぐらい素晴らしかったです✨✨💓

☆‥‥‥‥☆ ☆‥‥‥‥☆ ☆‥‥‥‥☆ ☆‥

昨日のダンスレッスンでは、ダンスの前に
最初にマッサージから始まり、
身体を温めることから
教えていただきました。

私がやってみたいと思っていたリズムダンスや、
挑戦したいと思っているステップに合わせて、
Nanaさんは私が腰を痛めないように、
また、柔軟に動けるように、
体幹を鍛える筋トレまで
教えてくださいました😊✨✨

マッサージから徐々に
ストレッチ、最後は
筋トレに移行し、
身体に負担なく、進めていただけるのです☺️
次に、
Nanaさんのやってくださるステップに合わせて
身体を動かすだけで、
やりたかったステップが
どんどんできるようになり、
全身汗をかき、
身体はポカポカになっていました☺️✨✨💓

その後、私が踊った姿を見てくださり、
Nanaさんは沢山のアドバイスをくださりました。

プロの視線でアドバイスしてくださったことは、
自分1人で練習する時には全く分からないものでした☺️
手の指先や目線、顔がこわばっていたら、
顔の表情筋も柔軟になるよう
細かな点までアドバイスいただき、
とても勉強になりました!!

また、筋トレは
自分1人では伸ばさなくてはいけないところが
曲がっていたり、手抜きなど、
休んでしまうこともありますが、

できていないところや、身体に負担がかかっていないかまで
しっかりチェックしていただけるので、
1人でやって筋トレが効いているか分からない方や、
ダイエット中の方にも
おすすめです☺️✨✨


Nanaさんは、受講者の要望一人ひとりに合わせて、身体をいたわりながら、ストレッチや筋トレも含め、
オーダーで丁寧にレッスンしてくださいます✨✨💓

全身使う、ダンスや踊りの
楽しさを存分に味わえます!!✨✨💓

Nanaさんのnote

Nanaさんのレッスンは
こちらからお申込みいただけます😊


レッスンが終わると
全身血の巡りが良くなり
口角も上がり、小顔効果まで!!


翌日の筋肉痛も心地良いです☺️🌸

Nanaさん
丁寧に指導くださり、楽しい時間を
本当にありがとうございました!!😊

嘉納百合子


この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のイチオシ

気に入っていただいたらサポートお願いします(*'ω'*) 創作に必要な大事な道具を購入させていただきます!!