見出し画像

とーちゃん転職を決意!

適応障害になりまして

現職場はパワハラが横行、おまけにマタハラ(パタハラ)も日常
家庭内で溶連菌が流行り子供が順に体調不良になったのが引き金
看護休暇明けの上司の面談が「これは面談ではない取り調べだ」
これでメンタルがボロボロに・・・
極めつけは意識高い系の上司取り巻きによるモラハラでK.O.
休職期間は90日だってさ・・・
それでも休職明けに元の場所に戻るのは不可能
おまけにメンタル不調者は「本人が悪い」という風潮
ってことで職場になんて戻れるわけがない

転職活動を決意

転職活動ってネガティブなイメージがあるけれど、転職サービスを使ってみて分かったこと。
1 仕事内容を説明するのって意外と難しい。
  自分のやっている仕事って簡単に説明できますか?
2 自己PRって意外と難しい
  他者から見ると優れていても、当の本人は気付かないものだよね。
 転職サイトのツールで特性を調べてみたら「そういえば同じ事同僚から言われたなぁ。これが強みなのか」と再認識

転職って書類審査の通過率が1割くらいらしいです。
「話せばわかる」の以前に紙ぺら1枚で判断されるんですよ。
自分のセールスポイントを濃縮して文字にするのって難しいです。

まとめ

転職なんて・・・と思っているアナタ!
自分の市場価値を確かめる&業務の棚卸に転職サイトに登録してみては?
そこで運命の出会いがあれば転職するのもアリだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?