見出し画像

瞑想のススメ! 高次と繋がる鍵はツール(能力)意外にもこの方法がある!

こんにちは! ENAです!👩‍⚖️


さて、今日は『瞑想』について、お話しをさせて頂こうかなぁと思います。


このような関係のお仕事に携わるようになり、最近特にお客様からの質問で多いものが、「瞑想っておこなった方がいいんですか?」というものです。


今ではスピリチュアル関係の方々だけではなく、トップアスリートの方や芸能人、一流の経営者の方々までもおこなわれている瞑想。


今回はその瞑想を、私、恵奈流にお話しをさせて頂きたいと思いますので、ご興味のある方は是非この機会におこなって頂ければと思います。


最近は書籍やインターネットでも多くの瞑想のやり方が発信されていて、そこには本当に色々なやり方が紹介されています。


ただ、私的には本来、瞑想には何が正しくて何が間違っている。
瞑想をするには、どうしなければいけないというものは無いと思ってます。


重要なこと。


それは、自分が楽に出来そうに思える方法ならどれでもいいと思いますし、アレコレ難しく考えてやらないよりは、まずはやった方がいいと思います。


そもそも人は、朝起きてから夜寝る直前まで頭で考え過ぎている。 
脳を働かせ過ぎている。


ナチュラルなありのままの自分に近づく為にも、瞑想をして心を正すことはとても重要なことだと思います。

画像1

それでは、私が普段おこなっている瞑想のやり方をお伝えしますね!


私の瞑想のやり方は超簡単!シンプルそのもの!!


それは呼吸を何回しなければならないとか、座る姿勢はこうだとかに囚われず、頭で考えずにとにかくリラックスした姿勢をとる!


それがご自身のリラックス出来るものであるならば、胡座でも正座でも横座りでも、何んだったら寝ててもいいです。


そしてそれが出来たら、まずは目をつぶってみて、今度は頭をただひたすら「無」にすることに徹してみてください。


最初、私もある方からこの瞑想を教えて貰った時には、その余りの自由さに、えっ? そんなに自由でいいんですか?ってお尋ねした程でした。


とにかく何かのカタチにこだわるよりも、まずは「無」になることが重要です。


やり方や方法は人それぞれでOK!自分に合ったものであれば何んでもいいと思います。


方法は、目を瞑って自然な自分の呼吸を追うのもいいですし、後は何かのその時にリラックス出来るような音楽を聞くのもお薦めです。


ただ、音源は基本的には自由ですが、そこに歌詞があるとどうしてもその意味を追ってしまうので、出来れば歌詞が頭に入ってこない曲がいいと思います。


以前、私が瞑想をする時に使用していたのは「マントラ」というものが含まれている音源でした。


その様にちょっと意図的に瞑想状態へと導いてくれるようなものを使うのも、やり方によっては全然OKです!


瞑想用音楽はYouTubeで探せば沢山出てきますので、ご自身に合った曲を聞きながらリラックスをし、頭を使わずに、なんにも考えない状態の「無」になれるように意識をしてみて下さい。


最初の頃は無になることは凄く難しいものに感じますが、例えすぐにはそうはなれなくても、まずは〝頭で考えない時間を作る〟ということが大切。


今のご自身の生活の中に、無になる時間がほんの少しだけでも出来てくると、集中力が増してきたり、心からリラックスが出来るようになっていきます。


そして、それらが日常的に当たり前となった暁には、この世の万物が見えてしまう悟りの境地に達したり…と、いろんなことが起こってくることと思います。

画像2

また、人によってはそれを起点とし、「ご自身のハイアーセルフ(マトリョーシカ人形をイメージした時の大サイズ↓にいる自分)に、コンタクトをとってくる高次の存在」と繋がることが出来るようになるかも知れません。

【※補足: 右奥の一番小さいものが今現在のあなた。 左側に向かって大きくなるに連れて、高次とも繋がることの出来る高次元版ハイアーセルフ(実際にはそれもあなた自身)というイメージです】

画像3

これは実はある時にアシュタールから教えてもらった方法なのですが、今一緒にお仕事をしているパートナーのHIROさんは、この方法で高次の存在達と繋がれるようになっています。


最後に、今回私がお伝えしたい大切なことは、


それは、


~ねばならない、~でないといけないと自分を縛り、瞑想もしなければならないではなく、


ただ自分自身をゆっくりと静かに見つめてみる。


そのような時間を日常の中にほんの少しだけでも作っていくということ。


是非、ありのままにナチュラルに!


内側から湧き出る感情やインスピレーションを感じてみて下さいね!


いつでもどんな時でも、ゆる~く、楽しく! の気持ちで… でね!👩‍⚖️

画像4

最後まで目を通して下さいましてありがとうございました!☺️

🍀フォローや、スキを頂けると嬉しいです☺️💕

画像5

たった一度の人生
自分が思ったように、好きに生きてください!

セルフプロデュースコーチング
あなたがもっている魅力を最大限引き出すプライベートレッスン

本当になりたい自分になる!
スピリチュアルカウンセラー コーチングコース

のお知らせ!

新しい地球🌏アセンションを終えた5次元の地球を体験しに一緒に進みましょう!残念ながらまだ目覚めてない方には分からない言葉…。アシュタールもいつも見守ってくれています!👩‍⚖️💕