見出し画像

レッテルと云う呪いを解く⑵

【幼少期のレッテル《呪い》を解く方法💕】
〜セルフパートナーシップチューニング〜

《前回のおさらい》
子どもの頃、親に『レッテルを貼られる』と
それが、自己暗示になってしまい
大人になっても、その『暗示』通りの人生を
送ってしまいがちです。



アナタは〇〇なんだから〇〇しなさい!



例えば…

🟡アナタは、いつもグズなんだから…
…と言われると『自分はグズなんだ』と云う
暗示に掛かってしまい、いつも焦燥感に駆られる
と云うストレスを抱えがちな大人になります。

🟡そんな嘘いうんじゃありません!
本当の事を言ったのに、嘘つき扱いされた事で
ホンネが言えない大人になってしまいます。

🟡そんな夢みたいな事叶う訳がないでしょ!
…と言われた過去から、チャレンジする事に
臆してしまったり、夢や希望やホンネを
口に出してはイケナイんだと思い込んでしまいます。

*この投稿の全文は、
コメント欄よりお読み頂けます

🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀

前回の投稿で、インナーチャイルドを
癒さなくても大丈夫と云うお話をしました。

その点の詳細を伺いたいとのリクエストも
頂きましたので続きを書いてみようと思います。

🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀

【インナーチャイルドは癒さなくても良い】
⚠️まずは、注意点⚠️

必ずしもインナーチャイルドを
癒す必要はありません。

人によっては、過去の記憶に遡ることで
当時の『レッテルと云う呪い』の暗示を
思い出すことで忘れていた過去に
囚われてしまいより一層に、
メンタルを病んでしまうことがあります。

また幼少期に、あまりにも大きなショックを受け
自己防衛本能から、記憶が消されていたのに
過去を掘り起こすことで『パンドラの箱』を
開けてしまい、取り返しのつかないケースすら
あるので、過去を覗きに行く行為には
じゅうにぶんに慎重にならなければなりません。

しかし、昨今のスピリチュアルブームで
『インナーチャイルドを癒す』と云う
キーワードだけが一人歩きをしてしまい

誰でも彼でも
『インナーチャイルドを癒すのは良いこと』
…と、これまた、そうしたレッテルを貼って
リスクやアフターケアなどを考慮に入れないのは
あまり、好ましいやり方とは思いません。

_______________

【レッテルの呪いは言い換えると先入観・観念】

アナタは〇〇なんだから!
…と言った具合のレッテル貼りから陥るのは



私って〇〇なんだ
…と云う先入観《観念》が
植え付けられたということです!



幼少期の頃、傷ついたことでも
大人になるにつれて
または、子どもの様子を見ていて



🟡そんなに気にする事でもなかった
🟡こんな小ちゃな事で悩んでた
🟡私も幼い頃はこんな事で傷ついて泣いてたな

なんて、フッと笑ってしまうことがありますね。



それは、幼少期の頃の『先入観や観念』が
成長と共に取り除かれたから、
今では笑い話しだ❣️なんて事になるのです。

幼少期のレッテル貼り、洗脳、呪いの
解き方は☝️この理屈とまったく同じです。



それは、如何に
今の自分の先入観や観念に気付き
それを取っ払って行けばOK❤️



理屈や仕組みはシンプルで簡単ですが
悩んでる本人が、自分の思い癖や
先入観や観念を分析するのは至難の業です。

ここで、どうしても
ノウハウや方法に走ってしまいがちです。

そうなると、

☑️霊能者ジプシー
☑️スピリチュアルメソッドジプシー
☑️自己啓発セミナージプシー
☑️ノウハウジプシー

に陥って、右往左往して散財して
ちっとも改善されずに
新たなる世の中への理不尽さや
悲しさ切なさを募らせることになります。



仕組みはシンプルです!
思い込みを外すだけ❤️



シンプルだけど簡単じゃない
でも、シンプルなんです❤️

それだけでも覚えておいて下さいね^_−☆

❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨

【今中《いまなか》で生きる❣️】

幼少期からの強い観念、先入観、思い込みを
取り除く、大いなる第一歩を教えますね❤️



それは『今中《いまなか》』で生きること❣️



🟡幼少期のことは過去です。
🟡あんな出来事こんな出来事は過去です。
🟡こんなことやあんなこと言われたも過去。

さて、質問です☝️

その過去は、何処にありますか???

☑️お部屋の中にあるでしょうか?
☑️引き出しの中にあるでしょうか?
☑️箱の中にしまってあるのでしょうか?

思い出の品やノートなど
『過去の痕跡』ならあるかもしれません。



でも『苦しい悲しい過去』は、
アナタの『頭の中だけに存在』していて
その実態は、目の前にはありません!

無いのです!



『過去』や『未来』と云う『概念』はあっても
誰しもが過去にも未来にも生きておらず



今ここ‼️の瞬間の
連続の中にしか存在しないのです。
『今』と云う『中』にだけ
アナタは、存在しているのです。



過去は、思い出は、幼少期の悲しみは
これまで経験して来た苦しみは
どこにもカタチとして存在しておらず
『アナタの頭の中』にしか存在していないのです。

あなたは、在りもしない『マボロシ』に
何年も何十年も苛まれ続けているのです。

でも、それは今ここにはなく
あなたの頭の中だけにある
たんなる『マボロシ』に過ぎないのです。

🌼✨🌸✨🌼✨🌸 ✨🌼✨🌸✨🌼✨🌸

【それでもマボロシに苦しみたいですか⁉️】

過去に遡る必要はありません。
インナーチャイルドを癒す必要もありません。
だってあなたは『今ここ』『この瞬間』
『今中《いまなか》』にしか
存在して居ないのですから…



インナーチャイルドを癒せないことで
悩む必要もないしインナーチャイルドを
癒せた周囲の人と比べて癒せない自分を
卑下する必要だってありません‼️



マボロシに振り回されないで下さい。

たった今、コレからは
必ず次のことを選んで下さい!



今、心地の良いコトを選んで下さい❣️
今、気分の良いコトを選んで下さい❣️
したくないことを今すぐやめてください❣️
仕方なくやらざる得ないなら
後で、頑張った自分にご褒美をあげて下さい❣️

コレを、まずは3日。
次に3週間。次に3ヶ月。

忘れちゃったら、
また3日チャレンジから始めてみよ〜❣️



アナタは大丈夫❤️
だって、ふらわ〜のこの投稿を
見つけて気になって読んでくれたんだから^ ^

🌷SoulFlower Kamuy🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?