見出し画像

何事も「決める」から動き出す。

2023年4月6日の気づき・学び

人が変わるそのきっかけは一体何なのか。

これまで想いに強い関心を持っていたが、
それだけでは実現できない。

想いという燃料を、
「素直さ」「継続力」「行動力」が
備わったエンジンに流し込み、
「決める」というエンジンスイッチを
自らが押すことによって、
行きたい未来へ動き出す。


私のBeing

生きている限り健康で、何気ない日常に幸せを感じ、家族全員がやりたいことをやりたいようにやれるだけのお金と時間、学びが生まれるしくみが生活に溶け込んでいる。
ワクワク習慣をデザインして実行し、自らの体験を伝えていくことで、それを活用し喜んでいる姿をたくさん見ることができている。
貢献できる自分を信じており、自分に価値を感じている。
そんないまにワクワクを感じ、イキイキと楽しんでいる。


大きな目標

夢を描いている人を応援し、実現に貢献する。


大きな目標を実現するための小さな目標

・セミナー参加企業様からの相談問い合わせ率
                   10%
・2023年度プログラム提供完了
 来年度以降も続けたい率
                   80%
・体験セッション         
                 10名/月
  職場でショートセッション  
                1人以上/日
  雑談から自分会議を促進!

これらの小さな目標を達成すべく日々取り組んでいる中での気づきや、今後に活かしていきたい学びなど、Beingに向けての1mmの積み重ねを毎日記録していくリアル成長日記です。


▶︎ いざ岐阜へ!

今回どうしてもお話を伺いたかった
企業様への訪問が叶いました。

健康投資に関するウェビナーでご講演を拝聴し、
是非ともお話を伺いたい!と
立場もわきまえず想いばかりが先走り、
ダメもとで井上剛典さんにご相談しました。

ただ会社の所在地が「岐阜県」という
だけのとんでもなく無謀なご相談。

そうしましたらなんと、
いいですよー、お繋ぎします!とのご回答!!

この場を借りて心より感謝申し上げます🙇‍♂️


▶︎ 変化の源泉

視察させていただいた社長が
どうやって変化してこられたのか、
その源泉については、
井上剛典さんが端的かつパワーのある言葉で
説明なさっておられるので是非ご覧ください。

「素直さ」「継続力」「行動力」
何事も素直に学び、徹底して継続実践することが
成長につながるということ。

私もお二人の遠ーーーーーーーい背中を
追いかけながら、日々磨いてまいります。


▶︎ 想いという燃料、行動というエンジン

今回の視察、井上さんのお話を伺って、
自分自身の癖に気づきました。

どうやら「想い」への関心が強すぎるようです。

決して行動を軽く見ているわけではなく、
今回の話で行けば、
社長の根底にある想いは何か?
180°方向を切り替えることができたのは
どんな想いがあったからなのか?
という具合です。

今回、ご担当くださったスタッフの方から
しっかりと具体的な取り組みについて
お聞きすることができました。

また、井上さんの
「素直さ」「継続力「行動力」の
変化の源泉のお話をお聞きすることによって、
自分の癖が炙り出されると同時に、
以下のように整理できました。

さらに、これまで実践されてこられた
井上さんも今回の視察から、

私も学んだ事を素直に実践し
継続していきたいと改めて決意しました。

と書かれておられる通り、
実践しながらも常に学び続け、
継続していく!と自分で決める
からこそまた一歩前に進める
ということを学ばせていただきました。

何かを成すためには、
どうしても実現したい想いという燃料を、
「素直さ」「継続力」「行動力」が
備わったエンジンに流し込む。

いきたい未来を手にするために、
そこで味わいたい感情を得るために、
やり続けると「決める」という
エンジンスイッチを自らが押す。

今は錆びついたエンジンですが、
いろんな方との出会いを大切にし、
「素直さ」「継続力」「行動力」を
磨いていくことで、
サビを取っ払っていけるよう
行動していきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?