見出し画像

こいつには勝てないと思う存在になる 毎日note連続1553日目

昨日は倫理法人会のモーニングセミナーからスタートし、福井県済生会病院の中村さんと平沼さんを三承工業株式会社へご案内しました。午後は打ち合わせが1件と、今日から始まるリーダー自燃塾に向けて仙台まで移動でした。


中村さんとは私が人生のロールモデルにしている鮒谷さんのセミナーで知り合い、Zoomを通して何度か話をしていましたが、今回が初のリアルでの対面になりました。

中村さんがウェビナーで三承工業の西岡社長の話を聞き、どうしても話が聞きたいということでわざわざ岐阜まで来られたんですよね。

同じ岐阜なのでもしつながりがあればと、私に声をかけていただき、計らずも西岡社長と面識があったので私もご一緒しました。

今回は三承工業でSDG'sを担当されている神田さんが対応され、社内の状況について詳しく話を聞けたので理解が深まりました。


西岡社長とはJCに在籍していた15年以上前から面識があり、当時は個人経営の工務店の社長というイメージでしたが、今ではSDG'sや女性の活躍、働き方改革などで岐阜を代表する企業になっています。

西岡社長は出会ったころからやたら元気で声がでかく、昔やんちゃしてましたという雰囲気の方で、どちらかと言うと苦手なタイプだったんですよね。

そんな彼がJCという場に出会い、素直に学んだ事を実践し、ご縁を活かしていく中で自分自身も会社も大きく成長されました。

JC時代は私が年上なこともありどちらかと言うと上から「あ、がんばってね」と言ってましたが、今では「こいつには勝てん」と思う尊敬する経営者になられています。


10年という時間があれば人と会社はこれほど変化を遂げるのかというのをリアルに感じ、以前なら追い越されたことに引け目を感じましたが今は違います。

明確な目標を持ち行動していれば、必ず成長できるので西岡社長のように、私自身も10年後、人に変化を感じてもらえる人間でありたいと思います。

神田さんも言われてましたが、西岡社長の変化の源にあるのは「素直さ」「継続力」で、何事も素直に学び、徹底して継続実践する「行動力」があれば成長するんですよね。

私も学んだ事を素直に実践し継続していきたいと改めて決意しました。


また、今回感じたのは中村さんの「行動力」のすばらしさで、この人の話を聞きたいと思ったら、福井から岐阜まですぐに来るフットワークの軽さと、岐阜と聞いて、まずは私に話をしてこられる積極性は成長につながります。

変化できる人は共通点がありその共通点を真似していくことで自分も成長できるんですよね。

私も10年後に別人だといわれるよう「素直さ」「継続力」「行動力」を持ち毎日行動していきます。

変化し成長するために行動していきましょう!

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #素直さ #継続力 #行動力 #三承工業 #ご縁を大切にする

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。