見出し画像

実体験から紡いだ言葉が躍動する!😁


夢を描いている人を応援し、実現に貢献する

私の大きな目標|2023年3月20日現在

・セミナー参加企業様からの
          相談問い合わせ率 10%
・2023年度プログラム提供完了
       来年度以降も続けたい率 80%
・体験セッション         10名/月
  職場でショートセッション  1人以上/日
  雑談から自分会議を促進!

大きな目標を実現するための小さな目標|
2023年3月20日現在

いよいよ26日は2023年初マラソン。
といっても、フルではありません。
来年3月のフルマラソン初挑戦を目指して、
この1年取り組んでいく予定です。

2ヶ月後に開催される
地元のマラソン大会では、
いつも10kmにエントリーしていますが、
フルマラソンを見据えて
ハーフの部にエントリー。

秋には、県内で開催される
マラソン大会で再度ハーフに出場して、
3月のフルマラソンに向けて
妄想しているところです。

心配事としては、
そもそも自分の体って、
42.195kmを走り切れる体なのか?
ということ。

では、何をどの程度
準備していくといいのか?

全くわかっておりません。

これはプロに相談するしかない!
ということで、
パーソナルトレーナーさんに
相談させていただきました。

自分の中ではお世話になろうと
決めていたので即決、
これから5月末のマラソンに向けて、
ハーフそしてフルへのトレーニングに
耐えうる体づくりとして、
筋トレ、食事に関してご指導
いただくことになりました。

宿題としていただいたことは、
・起床後の体重測定
・1日に摂った食べ物の画像送信

まずは、現状を把握したいとのこと。

早速朝起きて体組成計で測定し、
朝食、そしていま昼食をとりました。

こうやって画像を撮っていると、
なんだかワクワクしている自分に気づきます。

自分がどんな風に変わっていくのか、
筋トレ、食事の指導を受けて
どれだけスマートになれるのか、
めちゃかっこいいボディになれるのか、
来年3月にはフルマラソン完走!
・・・誰かに見られたらヤバいくらい、
いまニヤついています。

相談中に気づいたのですが、
教えていただいたことをしっかりとやり切り、
結果に繋げることができれば、
現在の仕事の中で使えるネタになるなと。

●筋トレ、食事改善で
 なんと2ヶ月で○kg▶︎□kgに!

●たるんだお腹もこの通り!
 バキバキの6パック!!

●生活習慣が整うことで、
 仕事もプライベートも充実!

●体質改善でアトピー症状が軽減。
 (これは自分勝手な妄想です)

胡散臭いネットショッピングで
飛び交っていそうな言葉の数々ですが、
違いは自分が実体験として語れること。

今はこんなチープな表現ですが、
実際に筋トレ、食事に取り組むことこで、
自分にどんな変化が起きているのか、
それは目に見えない心、思考の変化や、
行動の変化によってどんな結果に
繋がっていったのかをしっかりと記録。

その実体験から紡いだ
自分がその気になる表現を
しっかりと編み込むこんでいきます。

それはもしかすると、
情報発信していくことで、
「俺にもできるかも!」
「私、やってみたい!」
と他人のスイッチを
ONにするきっかけになる!
とニヤつきながら、
取り組んでいきます。

目にみえる体の変化だけでなく、
自身の実体験から紡いだ
その気になる表現を編み込んでいく。

それはもしかすると、
情報発信していくことで、
「俺にもできるかも!」
「私、やってみたい!」
と他人のスイッチを
ONにするきっかけになるかもしれない。

今日の気づき・学び|2023年3月20日(月)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?