見出し画像

自分の中にある価値のものさし

2023年5月31日の気づき・学び

世の中には価値を感じやすいものと、
感じ難いものがあり、

健康や商標などは
取り組んですぐにその価値を
感じることが難しいもの。

どんなものさしで
価値を測っているかによって、
人生は大きく変わるのではないか。


■ 私のBeing

生きている限り健康で、何気ない日常に幸せを感じ、家族全員がやりたいことをやりたいようにやれるだけのお金と時間、学びが生まれるしくみが生活に溶け込んでいる。
ワクワク習慣をデザインして実行し、自らの体験を伝えていくことで、それを活用し喜んでいる姿をたくさん見ることができている。
貢献できる自分を信じており、自分に価値を感じている。
そんないまにワクワクを感じ、イキイキと楽しんでいる。


■ 大きな目標

夢を描いている人を応援し、実現に貢献する。


■ 大きな目標を実現するための小さな目標

・セミナー参加企業様「興味あり」アポ取り
               10件/15件
・2023年度プログラム提供完了
 来年度以降も続けたい率
                   80%
・体験セッション         
                 10名/月
  職場でショートセッション  
                1人以上/日
  雑談から自分会議を促進!

・業界雑誌での取り組み紹介への反応
      お問い合わせ件数    3件/年
 ↑原稿提出         2023.5.27完了

・2024年3月31日、
 地元でフルマラソン開催、
 フルマラソン出場           完走
 ↑ハーフマラソン再び完走         未達成
 ↑富士登山                未達成
 ↑ハーフマラソン初完走     2023.5.28達成
 ↑体重78kgを切る       2023.5.27達成

これらの小さな目標を達成すべく日々取り組んでいる中での気づきや、今後に活かしていきたい学びなど、Beingに向けての1mmの積み重ねを毎日記録していくリアル成長日記です。


▶︎ 自己注射による治療スタート

4月終わりからはじまった
抜け毛の治療として、
デュピクセントという
自己注射による治療を開始しました。

このデュピクセント、
抜け毛の治療薬ではなく、
アトピーの治療薬なんです。

先生がおっしゃるには、

アトピーの治療と同時に毛が生える!
一石二鳥なんだよね。
ただちょっと高いけど・・・。

アトピーでもある私にとっては、
両方治せるのであれば
やらないという選択はない!

これから2週間に1回、
自分で注射をしていくことになりました。

注射を終えて会計機にて
今回の料金表じを見てビックリ!
なかなかの高額です💦

40年以上付き合ってきたアトピーが改善され、
そして何事もなかったように毛が生えてくる。

その価値を感じることができる日が、
必ずくると信じていくしかないですね。



▶︎ 大事にし続けたい不変の価値

今日もある方からご紹介いただいた方と
zoomでの組手。

コロナ禍になって何が変わったって、
人との距離感ではないでしょうか。

車で4、5時間移動しないと
お会いできないような方と
画面越しにお話できる。

コロナ前から
そのサービスは存在していましたが、
一気に加速したのは
コロナが発生してから。

電話で話ぐらいはできる!
とはいうものの、
顔を見て話せるかどうかって、
その会話の時間に与える影響が
大きいのではないかと感じています。

そして、昨年あるコミュニティに参加し、
そこで繋がらせていただくことによって、
多種多様な方々とのつながりの価値について、
体感し、実践することで
益々その価値が自分の中で高まっています。

その広がりを加速させる大きなツールとして、
オンラインによるサービスは
なくてはならないものになっています。

お繋ぎいただいた方、
価値を教えていただいた方々に
心から感謝致します!


▶︎ 自分の人生を大きく変えるもの。

組手のお相手をしてくださった方は、
弁理士をされておられる方。

弁理士のことを全く知らなかったので、
ネットで検索し、
「知的財産を守るスペシャリスト」
という風にインプットして臨みました。

色々お話をお伺いしている中で、
健康と商標について
意外な共通点に二人で気づきました。

健康も商標も、
取り組んですぐにその価値を
感じることが難しいもの。
でも、それがあるかないかによって、
自身の人生を大きく変える。

単純にネットで検索して、
そうか知的財産を守る専門家なんだー
それだけの理解ではなく、
いろんな雑談を交えながら
面白おかしくお話させていただく中で
気づいた共通点。

お互いの想い、意識の中には
確実にあったものですが、
あらためて言葉にしてみると、
「うん、確かにそうだよねーーー」と
お互いに再認識することができた
貴重な時間となりました。

さて、その想いをどのようにお伝えしていくか。
ここから前進していくために、
今日もある方との組手をスケジュール。

自分でしっかりと咀嚼し、
確実に一つひとつ吸収して
着実に積み上げていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?