見出し画像

朝一番でお花が届きました🌸

前回のNoteで書いた「すっぽかされました」事件。


今回もどうかな?って半信半疑でしたが、

彼女と2人で朝9時にお花を持って現れました。


素晴らしい!


朝8時45分、玄関に現れたコリンを間近に見てビックリしました。

コリンってこんなワイルドなタイプだったっけ?!
真ん中から分けた緩いウェーブした金髪を肩まで伸ばした長髪。食い入るように見てくる青い目、飾り気もないストレートな口調。

なんだかコリンの雰囲気に圧倒されて私が固まってしまって、にこやかに
「わぁ、素敵なお花ありがとう!」と多少大袈裟気味にお礼を言いたかったのに忘れて、ただ無表情に受け取って帰てしまいました。

とってもキレイな胡蝶蘭

コリンも来なかった理由も言わないし、私も聞かないので未だにどうしてこのカップルが来なかったのかは謎です。

ただ実際にコリンに会ってみて一番濃厚だと思った理由は「単にうっかり忘れた」です。コリンの「Shit! I fu**ed up!」(ちくしょう!やっちまった!)と言っていたのが聞こえてきそうです。

とにかくコリンがお花を持って来てくれたので、気分良くお誕生日をスタートすることができました。Thank you, Colin!

他のカップルが現れる

実はコリンにすっぽかされた1週間後、なんと他のカップルが「お茶会を経験してみたい」と偶然にも私に連絡をしてきました。

突然でしたが、コリンのお茶会向けにいろいろと準備してイメージしていたので、それが丁度役に立ちました。It's Perfect timing!
そしてこちらのカップルにお茶会体験をしてもらうことができました。

とっても素直な若いカップル、二人とも初めての経験をとっても楽しんでいただけたようで、こっちまで嬉しくなりました。


どうですか?

物事どこでどうつながるか、わかりませんね。

抹茶を自分で点ててもらってます

お誕生日のランチ

この日のお昼は夫とちょっと気になっていたお店で外食。

お好み焼き風に見えるのはポテトフライにチリソースをかけたもの。
スペアリブと鶏肉にピクルスとドレッシングソースをかけたもの。
コールスローとマメの煮込み

ポテトフライにチリソースが掛かったものは、隣の席の中高年の女性が食べてたので、「美味しいの?」って聞いたら、「美味しいよ」と言って丁寧にどう美味しいかを教えてくれたので注文してみました。話通り、辛いチリソースをたっぷりかけた揚げたてのフライドポテト美味しかったです。

結局2人でも食べきれず、食べきれなかった分は持ち帰りました。
カナダは食べきれない分の持ち帰りは当たり前なので助かります。

お家お誕生日ディナー


さて夜は家で家族だけのささやかで気楽なお誕生日ディナーにしました。料理は夫担当。エビ以外は普段の料理だけど。私はサラダとフルーツ担当。

エビだけ奮発

ちょっとヒラメいたのでのフルーツもこんな感じにしてみました。
見れば見るほど完璧に手抜きだけどかわいいでしょ。

お誕生日なので花束風に
こちらも花束風に

考えてみればこうした家族が揃って私の誕生日を祝ったのは13年ぶり。
そんなに経つのかぁ、と思うけどアッと言う間でした。

なんだかんだありましたが、

おかげでとっても嬉しい誕生日になりました。

今回のお茶会で使った、なんちゃって手水鉢
青紅葉とツツジは庭から調達


サポート大歓迎!あなたからのコーヒー一杯分のサポートが、未だ悪戦苦闘中のカナダ生活の楽しさと苦悩?の発信の励みになります。😊