見出し画像

質にこだわらなくちゃ?

トロに、お蕎麦に、天ぷらに。

嶺岡豆腐ときました。

質が1番大事、‥ものすごく原点なのですが。
いわゆるスーパー銭湯のご飯って美味しいの?
と、なります。

こちらのマグロ、周りのお客様も食べた瞬間に目を丸くさせていました。

目を丸くとは、こういうことを言うのね。
でも、わかるその衝撃。

御前って、全て詰め込んでいて、安心して食べれます。

この安心とは、食べどきを気にしすぎて焦って食べることがないのです。



こちらもいわゆる御前なのかな?
ある意味で、質が詰まっている。

文化と魅せ方と、ふと気がつけば楽しさもある食事です。

きっと、私は食文化が好き。

御前の旅に出かけようかしら、そんな今日時々です。
出来立てもいいけど、出来立ての御膳ならもっといい。

旅館へ行きたくなりました。
日本人の心かもしれないですが、気づけば本質に戻ってくる。

そう思います。

この記事が参加している募集

創作大賞感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?