見出し画像

初めまして。

こんにちは。『若菜』と申します。
本名です。

日本で4人しかいない
次世代一本歯下駄=ipponblade(イッポンブレード)
インストラクターしています。

ipponbladeに乗るようになって3年目
(多分。笑)

それ以前は、クラシックバレエダンサー&講師をしていました。

出産を3回していますが、
現役で踊って教えていました。



今は現役引退しております。
悪しからず。


『クラシックバレエダンサー』と聞くと
お嬢様♡なんてイメージあるかと思いますが

残念ながら、その部類には入りません。笑



期待外れでスミマセン。



幼少期から様々な習い事を通して
カラダを動かす環境で育ち


そのお陰で異色なバレエダンサーになっていました。
(あ、経歴などだいぶすっ飛ばした)


しかしながら、その経験が染み渡り
カラダが感じること
カラダで起きていること
の、翻訳こんにゃくが出来るようになり


外見を通して
透視能力なんて持ってないのに
筋肉の動き、骨の動き、
なんなら氣の流れ
が見えるように、、、、
(って書くと怪しいわね。笑)


ココロとカラダの繋がりとかね。


なので、
「何でそんな事までわかるのですか?」と
聞かれますが、、、


『おカラダが全てを物語っています』
なのです♡


現代人って
忙しさのあまり、

ココロとカラダがちぐはぐな方が多いです。

本当の、
本質的な、
健康!!!!
という方は、少ないと思います。



そんな方のお悩みを紐解き
一生付き合っていく
あなただけの唯一のおカラダを

《愛おしい》存在に導く

ボディナビゲーター
というお仕事しております。


どこかに悩みがあったり
不調があるだけで


Happyに生きられないでしょ?

もちろん、人生悩みは付き物ですが。


不健康だけど、悩んでいること
ありません!!

って、成立しませんよね?笑


健康は
やりたい事や
夢や希望の
土台となるものです。


目標は
「死ぬまで元気!!」

です♪





今まで、主にInstagramで発信していましたが
文字が多いと読まないでしょ?


ということで、
ここで、

本質的な健康
愛おしいカラダになる

について、
綴っていこうと思います。



どうぞ、末長くお付き合いくださいませ。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?