見出し画像

色褪せない記憶

先日、2泊3日で小豆島と岡山に行ってきた。
感想…とっても感動・とっても充実。
体感した時にしか分からない感情もあるけれど、忘れないためにここに残しておく。

まず、初めの感動は仕事終わりに出発したこと。
仕事終わりに旅行の計画があると、その日の仕事が手につかない。

車の中で見た夕日は美しかったなぁ〜
小豆島に向かうフェリーは姫路から乗る予定だったので、漁港近くのホテルに。そこでは、早速いい出会いが。

詳しくは割愛するけれど、ありのままでいいんだと気付かせてくれた。

フェリーは7:15の始発。朝早かったのか日曜日でも人はそこまでいなかった。おかげで船内をとっても満喫できたし、広大な海に照らされる朝日をしっかり拝めた。

そうこうしているうちに島に到着。1時間半の船旅はあっという間だった。

島のどこを見ても自然がいっぱい。流れる時間もどこか穏やかだ。

島に着いてまず向かったのが「オリーブ公園」

普段オリーブは料理にも使わないし食べないから、とっても新鮮だった。

猫のホウキで飛びまくったのはいい思い出だな。オリーブの木に囲まれた場所や有名な風車の前などどこにいても絵になる。

続いて向かったのが、こちら。

ここでもらった醤油をいつもの料理に使ったら、もの凄い美味しくなった。やっぱり本物は違う…

そして、念願の生そうめん!!つるっつるっ!
箸分け体験も非常に貴重な体験だった。そうめんの箸分けは映画のワンシーンにあって一度やってみたいと思ってたから凄くよかった。

夕暮れ時には「エンジェルロード」へ。
ここは人生で一度は来たかった場所。大切な人と来れてよかった。この出会いに感謝しないとね。いつもありがとう。

夜ご飯に食べた島ラーメンも絶品だった!蜂に遭遇するトラブルもあったけど、人の優しさに触れられたのでいい思い出。

旅行2日目はこんな感じで盛りだくさん!
また続編書きます。

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

よろしければ、サポートお願いいたします。頂いたご支援は、作品や旅の資金として使わさせていただきます。