見出し画像

やっぱり島が好き

最近、noteが旅日記になっている笑
真剣に書くこと考えて、マイナスな感じになるよりはいいか…
そんなこんなで今回も2泊3日で行った福岡の旅を一部だけ綴ってみようと思う。

なぜ福岡へ行ったか、それは友達がいるから。
単純な理由だ。

でも、いざどこへ行こうってなったら、やっぱり私は島を選ぶみたい。
それぞれの島特有の雰囲気が好きだ。

今回行ったのは能古島。
姪浜から30分の距離にこんな島があるのだとは知らなかった。

とってもワクワクする瞬間。
フェリーは10分と短いから、もう2周くらいしたかった笑

島に着いて向かったのはこちら。
島の観光スポットの大半がここといっても良いくらい大きな公園。

レトロな雰囲気が可愛い。
写真好きの人にはぜひ行ってみてほしい場所だ。

広大な景色を見ながら海鮮丼を食べるなんて贅沢な瞬間でした。
隣はBBQ場だということもあって、とってもいい匂い。

動物とも戯れることができるから、1日中いても飽きない。
いろんな自然と触れ合えるそんな場所。
なんだか今後の生き方について考えさせられた。

パークを出た後は、散策をしながら海水浴場へ。
途中の景色も美しかったなぁ。

20分かけてようやく海水浴場へ。
突然、ビーチになったのには驚いた笑

なんだかとっても静かで居心地が良かった。
生きていると日々情報に溢れて疲れてしまうから、時々デジタルデトックスしないとね。

帰りは来た道を戻るか先に進み港に出るか。
来た道は急な坂があるけど20分、先に進み港に出るには30分。
どちらを選択するか悩んだあげく、先に進むことに。

戻ることは簡単。
でも、どんな未知なる道でも挑戦するって大事だなってふと思った。

結果、行きとはまた違った美しい景色に出会えた。

運動の後に食べるバーガーは格別でした!
もう大満足!

こちらは帰りのフェリーから。
いろんな気付きと癒しを感じられた1日でした。

また定期的に旅に行こう。
そして、自分の人生を豊かにしていこう。

この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければ、サポートお願いいたします。頂いたご支援は、作品や旅の資金として使わさせていただきます。