見出し画像

仕事で起こった事

私は産後、落ち着いてきたため喫茶店で働き始めた。
今、働いてる職場は落ち着いていて私好みのアンティークなお店でクオリティが高いものをだすためこだわりやルールがある。
なるべく要望には答えたいから確認はするがお客様の要望に答えられない場合があったため理由を述べて、申し訳ありません。と断る。そこで騒がれたりする分には色々他の物を提案して納得して頂いたりして解決はできるが、あなたってケチなのね!など急に怒られたことだ。
私はオーナーでもないし勝手に作り方等も変えることはできない。
どうすればよかったのだろうか。
まだイレギュラー対応に関しての勉強不足だなと感じた出来事だった。

飲食業はお客様と近い距離で接することができ気さくなお客様と会話を楽しめるところが魅力である面こういったトラブルも起こりやすいんだということも再認識した。
おしまい。

この記事が参加している募集

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?