見出し画像

引き寄せる力。

世の中に数多ある引き寄せに関する書籍を全く読んだことがありません。
なのでそこにどういう原理や法則があるのかは知らない状態で言いますが、引き寄せはあります。それはもう確実に。

小さいころからやりたいことや会いたい人についてとにかく自分の口で語っていました。聞かれてもいないのに「〇〇さんに会いたいです!」なんて。でもそうやって言い続けていると、周りの人にも刷り込まれていくのか
「ああ、Wakamarroさんは〇〇さんのことが好きなんだな」と認識してくれるようになります。そしてそこからご縁をつないでもらったことが今この瞬間パッと思い浮かぶだけでも10回はあります。それが仕事に繋がったこともあれば、雲の上の存在だった人とごはんに行けたり、LINEで「お誕生日おめでとう!」と言ってもらえる奇跡まで。高校生の時にファンクラブに入るほど好きなアーティストと現世でお近づきになれるなんて昔の自分に教えてあげたい。

行きたい場所だってそう。
そりゃ休みとって飛行機のチケットさえ手配すれば物理的にはどこにでも行けてしまうわけですが、ここぞというタイミングに神様に背中を押されるようにその場所に行くチャンスが訪れる、そんな経験も一度や二度ではありません。そして必ずといってそういう時に出逢えたご縁は一生ものだったりします。

きっかけは忘れましたが、10年ぐらい前から毎月新月のデクラレーションを行いはじめてから、よりそのパワーは強まったように思います。
とにかく想いをまずは言葉にしてみる、そうすることで今何を求めているのか自分のビジョンや心の奥底の願いもくっきりと輪郭を帯びてきます。


「言霊はある」
そう信じて、できるだけポジティブなことだけを口にするようにし、ネガティブなことは頭の中で完結させるようにすると悩みも深くならない。もちろん日々のなかで理不尽だと腹を立てることももたくさんあれば、ムカつく対象だっているのが現実。そんなときは仲の良い友達に聞いてもらうのですがなるべく強い言葉や汚い言葉は使わないように心がけています。実際に口に出したときに自分にとって違和感があったり、胸が少しでもギュッとなったら次は気を付ける。

それがマイルール。

口角を上げていると幸せホルモンが分泌されてそこから幸せを引き寄せられるのと同じように、なるべくHAPPYなこと、自分にとって心地いい言葉を発しながら毎日を過ごしていきたいものです。

という内容を書いたらなんと偶然にも今日は水瓶座の新月なんですね!

これもまた「引き寄せ」なのかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?