見出し画像

東京、小雨での散歩

横位置の写真を撮るのが苦手だ

被写体の多くが街並みなので
縦位置の方が収まりがいいのだ

あとメインで見るスマホとの
視聴親和性もあって横位置撮影
正直なところサボりがちなのである

けど「写真家です」と流れてくる
自信作の多くは横位置のような

いいなという感情や少なくない嫉妬
人のnoteのいいね数もそうだけど
人間って俗物だよなあと実感する

考えてみればブッダの時代から
悟りを開けず苦労してたわけで

自分のような普通の一般人が
ぽいと欲を絶ち聖人になれるほど
世の中甘くない、ほんと

今日東京は雨模様

頑張れば三連休、この時期の休み
ぜんぜん嬉しくないのは何故だろうね

雨の歩道橋
58これもつい縦位置で
道も建物も縦で落ち着く


お互いのコミュニケーション活性化のため、スキ・コメントお気軽に、よろしくお願いします。