見出し画像

睡眠と、商店街の話

最近、週末に狂ったように寝てしまう傾向が強い。10時間とか。腰には良くないが、身体が睡眠を求めているということは、もうひとりの自分が「寝たほうがいい」という判断をしているのだと思う。

この睡眠が、ウィークデーの基礎体力となって、5日の連続稼動を維持している。けど、少し焦る自分もいる。その間頑張っている人とくらべてどうなんだとかね。

けど、周りでも、ウィークデーの稼働が残念な人の話を踏まえると、寝不足だったり、週末の予定がいろいろで忙しかったりしているよう。あと子育て系は、なかなか親の都合などは聞いてくれないので、いろいろ大変そうではある。

自分だと、どうしても子供を優先した形になって、結局共倒れになりそう。なので、自分の生活と子育て両立できているだけで、その人リスペクトですよ。

*****************

余談ですが、昨日は商店街のイベントに立ち寄っていました。

いろいろ話を聞いていると、名古屋とかに出店している店とかが遠征に来るようで、新しい店と既存の商店街が、コラボしている感じで、お互い共存共栄ができている感じで、好印象。

なんというか、古くなった商店街のディテールも新しい店舗がまざるだけで、「新しい」感じになるのは何故なんでしょうね。結構不思議だなと。けど、こう古いものが利活用される形はいいとは思っています。

しかし、昨日から始まる「麒麟が来る」の関係なのでしょうけど、街を明智光秀化しようという流れがあるのですが、もともと岐阜は織田信長推しだったためか、一部「信長」「明智」が混在する状況もあって、複雑怪奇に。

できれば推しは絞っておいたほうがいい気がしました笑

画像1

画像2


お互いのコミュニケーション活性化のため、スキ・コメントお気軽に、よろしくお願いします。